MENU

求人は集客と同じ

求人は集客と同じ

メールお問合せ

求人は集客と同じ

本日のテーマ「求人は集客と同じ」です。

最近小学校3年生の息子の宿題の丸付けをするのですが、

結構難しくなってきました。

私も少し頭を使う為に、丸付けは答えを見ずにやっていますが、

僕が間違っていることがあり、息子から笑われますm(__)m

反面教師の私です。

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

求人の研究をして、わかりましたが、

どうすれ他ではなく、うちを選ぶのか?

そんな質問を自分にしまくって、求人の反応が上がってきました。

やっぱり人生は質問次第ですね。

あと分析。

 

 

今回は、“求人はマーケティングと同じである”というお話をさせていただきます。

当院では美容のスタッフが結婚や出産などで今年中に退職する方が多く、それもあって求人をかけていました。

今までは“求人”というものがよく分かっておらず、とにかくいろいろな媒体にお金をかけて求人をしていたため、お金をどぶに捨てるというようなことが多々ありました。

そうやって様々なことを試した結果、広告・集客といったマーケティングと求人とは同じなんだなと感じました

また、「この業種にはこの求人広告がいい」など、手あたり次第やるのではなく一つに集中して投資していくのがいいということもはっきり見えてきました。

この調子でいけば来年の新卒もかなりの数が来そうな予感がしています。

すでに、高校を卒業する方からはまだ求人を出していないのにも関わらず、問い合わせをいただいているような状況です。

これからどんな方が当院で働きたいと言ってくれるのか、今から楽しみにしています。


皆様も妥協することなく厳選していい人を採用できるよう、求人についても研究してみてください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア