MENU

最近、飲み会が多くて困っています

最近、飲み会が多くて困っています

メールお問合せ

最近、飲み会が多くて困っています

本日のテーマ「 最近、飲み会が多くて困っています… 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近家であまりお酒を飲まないようにしています。

やはりお酒を飲まないと体調は最高にいいですね。

あと、痩せます。。。

はやりアルコールもカロリーがあるので、太りますね。

私の場合、体粗暴率が5~6%なので、簡単に食べ過ぎるとスポンジのように太ります。

最近アルコールはそこまで太らないと思っていた解釈が、やっぱり太るんだという感じです。

飲み物は太りにくいと思っていたのに。。。。

ダイエットの研究は永遠ですね。。。。

仕事柄。


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

外部の方から誘われる飲み会は半分以上断っているのですが、社内での飲み会も増え、お酒を飲みながら交流する機会も増えてきました。


何を隠そう私もお酒が好きですし、お話も好きなので、飲み会は嫌いではありません。


社内での飲み会はほとんどスタッフが話、だいたい私は聞き役に回っているような感じです。

昔よりもおとなしくなった気がります(^^)/


飲み会ではスタッフとの仕事外での関係性を深めることができ、スタッフの背景を知ることができます。


人の背景を知るとどうなるかと言いますと、人によっては応援したくなってくるのです

 

 

例を挙げるなら親友という関係ですね。

本当の親友同士は相手が困っていたら、無条件で力になってくれますよね?

本当に親友になるにはとてつもない時間がかかりますから、必要なのは親友レベルの情報共有なのです。


ただ、コミュニケーションをとればいいというわけではなく、その人のご両親の話や友達の話、小中高(人によっては大)でどのような生活を送ってきたのかなどを聞きます。

すると、その人の考え方や価値観を知ることができ、「この人とは価値観が似ているようで違った」ということに気付けたりもするのです。


世間では「あの人と価値観が同じだ」というように思っている人もいますが、自分と全く同じ価値観を持った人なんてこの世に存在しません。
双子ですら違うのですから。


親友レベルの情報を共有し、その人の価値観を理解しながらコミュニケーションを取れると、自然と周りもうまく回っていくようになるでしょう。
それに自分以外の価値観というのは非常に勉強になります。


経営者としてその情報を活かし、どうやって良いチームを作るかということが非常に大切なのです。


皆さまも参考にされてみてくださいね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア