MENU

次、流行るメニューって何?

次、流行るメニューって何?

メールお問合せ

次、流行るメニューって何?

本日のテーマ「 次、流行るメニューって何? 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近、とくなが陸上クラブが出来そうなくらい、陸上をやっている中学生たちが集まるようになりました(^^)/

この前10人以上いました。。。

私も一緒に走り、練習メニューの相談や、食事のこと、どんな種目が本人にあっているのか?など色々と話します。

確かに、指導するだけ、一緒に走るコーチだけというのはいますが

栄養から、治療から、予防から、練習メニューから、コーチでもあり、指導者もであり・・・・

選手が欲しいの全部あるやんけ!って感じです。

長男が大分県でトップクラスの走力なので、それが一番大きいとは思いますが。。。。。

水曜日や土日は、結構そっちが忙しいです。。。。

スペック上げて仕事をせねば!


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

当店の場合、自費治療・ダイエット・発毛・脱毛・トレーニングなど様々なメニューをしています。

すると「次は何を?」と聞かれるのですが、結論から言いますとわかりません(笑)


新しいメニューに手を出すより、各メニューごとにマーケティングや仕組みを見直し、改善することに命を注いでいます。

ですので、新しいメニューの開発は正直できません。

 

 

 

見直しのおかげで、「治療とトレーニング」「ダイエットとトレーニング」など、メニュー同士のつながりを見出すことができました


当店では「治療」「ダイエット」「トレーニング」の3つのメニューが大きな柱になっており、「発毛」「脱毛」はいわば装飾のような存在になっています。
そもそも、「発毛」「脱毛」は大きな柱にはなりにくい商品です。


当店のように大きな柱を3つ持っておくことは非常に重要だと私は考えています。

そして、新たに柱を作るのではなく、その柱を太く丈夫にしていくことこそ大切なのです。


もちろん、新しいメニューを増やすことも大切ではあるのですが、今現在コンプレックスを刺激し高単価で、かつ、当店のような治療院が扱える代物が少なくなってきているのです。

単価が低いものであれば見つかりはするのですが。


このメルマガを購読くださっている皆様の中にも、新しいメニューを入れたいとお考えの方もいらっしゃると思いますが、私自身は今ある柱を太くしていくことをお勧めします。

ただ、柱が1本しかないというところは、早急に2本目の柱を立てましょう。

そして、3本目の柱を作り経営を盤石なものにしていきましょう。


さすがに3本も柱があれば、経営も変わり、一人一人の生産性も向上が見込めると思います。


ぜひ、皆様参考にされてみてください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア