MENU

新しいメニューを入れたい!が、スタッフが抵抗する

新しいメニューを入れたい!が、スタッフが抵抗する

メールお問合せ

新しいメニューを入れたい!が、スタッフが抵抗する

本日のテーマ「 新しいメニューを入れたい!が、スタッフが抵抗する… 」です。

まずは雑談から・・・・・

私の身体はサプリでできているという感じで最近サプリ三昧。。。

朝は、当社のサプリ美痩プロテインと腸活サラダとHGM(抜け毛防止サプリ)

あと、ビタミン系、スポーツ系のクレアチン・たまにEAAも筋肉の疲労具合で飲みます。

夜は、EAAやビタミン系や疲れを感じているときはキョーレオピンとかお酒飲んだら、ヘパリーゼとか・・・

医薬部外品もありますが、サプリ三昧ですね。。。。。

逆にこういう人は長生きできないと言われますが、、、、

そもそも認知症になる前に死にたいと思っているので、80歳以上生きたくはないです。

やっぱ長生きして人に迷惑をかけるのは嫌だ・・・・・

今迷惑かけてばかりのやつなのに、じいさんになっても迷惑かけたら、恨まれそう(^^)/


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

新しいメニューを導入するときは、必ず抵抗勢力が生まれます。

当店もいろいろなメニューを加えていますが、実際に声に出してないにしても興味を示さなかったり、協力的じゃないスタッフはいます。

元々は治療院として体を治したいという意識をもって入っているので、ダイエットやらトレーニングやら発毛・脱毛など治療と関係ないメニューが入ってくると、疑問を持つこともあるでしょうね。


今、当店では以前からあったストレッチをメニュー化していこうという流れでやっています。


今まで1年に1回の頻度で新しいものを導入していってわかったことがあります。

 

 

それは、全員が協力するというのは不可能であり、ファンタジーの世界なのです。


新しいメニューを導入するときは、興味がある人だけ、最悪自分一人でもいいと思うようにしましょう。


私も当店でダイエットを導入しようとしたときは、絶対に反対されると思ったし、誰も協力してくれないと思ったので1人でスタートしました。


案の定、全員が抵抗勢力になりました(笑)


しかし、結果的にはダイエットのメニューの方が伸びていっています。


新しいメニューを導入するとき、抵抗勢力が生まれるのは避けることはできません。


避けられないのであればどうすればいいのか、もう無視しましょう


抵抗勢力を説得することなんて、ほとんど不可能です。


であれば、自分だけで動く方が楽ではありませんか?


皆さまもこれから新しいメニューを導入する際は、1人でやってやるという覚悟をもって望んでみることをお勧めします。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア