MENU

スタッフを入れ替えの時期

スタッフを入れ替えの時期

メールお問合せ

スタッフを入れ替えの時期

本日のテーマ「 スタッフを入れ替えの時期 」です。

まずは雑談から・・・・・

スタッフが来年の秋に、海外にトレーナーとして裸一貫で行きます

独立する夫婦で入っているスタッフもいます。

妊娠して産休になるスタッフもいます。

自宅をサロンにして、独立するスタッフもいます。

結婚して遠くに行くスタッフもいます・・・・

・・・・おいおい結構日と入れ替わる時期だな。。。。

基本ポジティブな退職なので、良いのですが、

求人結構大変ですわ・・・・


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


2~3年後の3店舗目に向けて求人をかけたりしています。

タイミングとしてはかなり早い段階での求人になります。

スタッフの結婚で遠くに行ったり、妊娠で抜けたり、独立で退職したり、そんなのも重なって、色々と大変ではありますm(__)m

スタッフの教育も採用したら大変なのですが、、、、、

 

 

一店舗当たりのスタッフが春にはかなり増える分マーケティング費用を増やし売り上げをあげて、教育をしっかりとして、三店舗目に臨みたいと思っているからです。

ちなみによくあるのが、店舗を出すときは結構新人が多く存在したりします。

そうすることで店舗のレベルが下がるということがあります。

そうならないためのもので、人件費はかかってくるし会社の利益も落ちることはありますが、広告費をあげて売り上げを確保し、スタッフの教育の場を投資としてできたらいいなと思っています。

店舗を出そうと考えている方は最低でも1年以上かけてから、まずはスタッフ教育がしっかりとできた状態で店舗を出すという感じで臨んでみてほしいです。


1年未満のスタッフばかりですとどうしても応用力などが足りなくなってしまいます。

うちでは2年以上の応用のできるスタッフということにしています
ぜひご参考に!



  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア