MENU

働き方改革を進めていますか?

働き方改革を進めていますか?

メールお問合せ

働き方改革を進めていますか?

本日のテーマ「 働き方改革を進めていますか? 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近、40を超えて、理論的な陸上トレーニングをしているのですが、やはりしっかりと理論的にトレーニングを行えば、結果が出るんですね。

この一年で、1000m 3’15” から2’52”まで記録が伸びました。

まだ発展途上で、息子の成長よりも成長率が高いです。

息子とほぼ同じ練習を行い、足りない部分を補う・・・・・・

経営と同じだなと・・・・・・

40になって仕事以外の楽しいことを見つけて幸せです!

成長ってやはり楽しいものです!



おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


当店でも働き方改革として様々な制度を整備してきました


国も働き方改革のために様々な助成金や補助金を提案していますので、それらを活用しながら整備をしています。


以前にもお話ししましたが、
導入したものの一つに、以前もお話したことがあるかと思いますが「子の看護休暇」というものがあります。


 

 

子供一人に対して5日間の有休が与えられるというもので、子供が急に病気になり仕事を休まなければならなくなった時など、子どもがいる従業員へ通常の有休にプラスされます。


これを就業規則に入れることで、小さいお子さんがいる方でも働きやすい環境へ作り替えていくのです。


経営者にとっては、働かなくても給料がもらえる有給は頭を抱えてしまうような制度ですが、やはり働いている方にとってはとても大切なものです。


子どもにはお金もかかりますし、急な休みが有給で補えるということであれば、スタッフにも喜んでもらえて、さらに長く働いてくれるのではと思い、こういった制度を導入しました。


他にも様々な制度を導入しましたが、また一つずつお話していけたらと思っています。


皆さまも、働き方改革を進め、長く働ける職場づくりをしてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、子の看護休暇はママだけでなくパパも取得することができます。


子どもの急な体調不良でお休みをとりがちなのはママの方ですが、パパも使えるということですからママにもうれしい制度かもしれませんね。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア