MENU

県外の方が見学に来られました。

県外の方が見学に来られました。

メールお問合せ

県外の方が見学に来られました。

本日のテーマ「 県外の方が見学に来られました。 」です。

まずは雑談から・・・・・

大分絞れてきまして、体脂肪率8%まで来ています。

でもまだ体が思うように動かない・・・・・

やはり40という年齢の問題なのか?それともトレーニングが足りないのか?
でも普通に考えて高校生の時の感覚になることは難しいのかも!

でも最近調子がいいオヤジ。

風邪をひいて寝込んでいた調子の上がらない息子。

最近連勝で大人げなく、練習でおいていきます(^^)/

勝てるときは勝つ!息子といつも勝ち勝負の私。。。。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

最初に断っておきますが、当店は、基本的に見学をお断りさせていただいています。

以前安易に見学をOKしていて嫌な思いをしたことがあるし、単純に知らない人になぜここまで話さないといけないのか?の疑問がわいてきたからです。

断っている理由で、コロナ禍であるというもありますが、、、、、

ちなみに、他にも有益な情報交換ができたりとか、ある程度人となりがわかる方にのみ見学を許可しています。


見学に来られるほとんどの方は、当店の美容メニューを見ていかれますね。
*特にダイエット(痩身)メニューを興味あり。

当店の場合、売上の65%を美容メニューが占めています。

そのうちダイエットメニューが70%程度を占めています。

 

 

しかし、今年に関しては美容の売上もほぼ横ばい、もしくはほんの少しプラス程度で、代わりにトレーニングメニューの売上が大幅に増加しています。


以前は美容とトレーニングの売上比率が、8:2程度だったのですが、今後は6:4になるかもしれません。


私は常々「2022年は男の逆襲だ」「トレーニング元年」と言っていて、男性が扱うメニューで売上が上がるようにしたいと思っていました。


それが功を奏しているようです。


トレーニングメニューの見学については、日が浅く自信を持って言えることが少ないので、しっかりと仕組みができるまでは難しそうです。教えられるほどの実績がないです。

見学について話を戻しますが、美容メニューを見学された方が皆さん口をそろえて「えぐい」と言われます。


この間も、船井総合研究所のお偉いさんがわざわざ大分まで見学に来られたのですが、その際「ここまでしっかりした仕組みは見たことがない。これはフランチャイズでもおかしくないレベルだ。理にかなった価格や、理念に沿ったやり方など、こんないい会社はなかなかないので、ぜひうちで紹介させてほしい」とお話をいただきましたが、丁重にお断りさせていただきました(^-^)


一つだけあらかじめ申し上げておきたいのですが、見学に来られても私も日々たくさんの仕事をこなしていますので、ついて回ることはできません。


そこはご了承ください。


当店もまだまだ問題が山積みの状態ですので、日々精進していきます。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア