MENU

治療院とトレーニングは非常に相性が良い

治療院とトレーニングは非常に相性が良い

メールお問合せ

治療院とトレーニングは非常に相性が良い

本日のテーマ「 治療院とトレーニングは非常に相性が良い 」です。

まずは雑談から・・・・・

母親が週2で私の自宅に、食料を届けに来ます。

肉や魚や野菜や・・・・・

お陰で買い物行かなくていいほど・・・・・・・・

でも、奥さんにとっては余りに頻度と量が多いので、有難迷惑的な事もあり、スタッフに持っていってということもあります。

新設の押し売り=うちの母親というポジションでずっと生きてきたので、もうこれは変わらないな・・・・・

その学びから私はスタッフに差し入れなどほぼしません。

差し入れは母親からのお届け物だ!!!!!



おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。
トレーニングメニューを取り入れ始めて、改めて感じることがたくさんありました。


それまでは、「治療」で来店されているお客様は「治療だけ」を求めていると思っていました。


しかし、腰痛や肩こりなどの慢性的なものに関しては筋トレをするだけでもある程度よくなります。


ですので、治療だけで来られているお客様には、自宅でも筋トレをするように指導していました。

 

 

 

これがとても相性が良く、治療のメニューの回数券を購入されたお客様が、その後トレーニングの回数券や月額プランに加入されたり、さらには治療だけでなく美容のメニューのお客様も、ある程度体重が落ちて運動がしたくなったので、トレーニングの月額プランに加入されるということが起きているのです。


基本的に、運動には終わりがありません。
健康のためには何歳になっても運動は必要になります。


トレーニングと組み合わせることで、LTVも伸び、お店の価値も上がり、しいてはお客様のためにもなっているんだと実感しています。


トレーニングについて、お店の中ではある程度仕組みが出来上がっていますが、まだまだ皆様に公表できるようなものではないので、2~3年試行錯誤し、完成品に近づいたとき、皆様にお話しできればと思っています。


 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア