MENU

人生人体実験

人生人体実験

メールお問合せ

人生人体実験

本日のテーマ「 人生人体実験 」です。

まずは雑談から・・・・・

先日スタッフと忘年会をしました。

コロナのお陰で忘年会は、飲食店ではなく、少しリッチなテイクアウトにして、自分達のお店内で食べています。

毎年恒例、お酒に飲まれる人が出てきて、毎年伝説が生まれます(^^)/

今回は40手前の男性スタッフが余りに久しぶりのお酒で、酔いつぶれていました。

記憶ゼロで、気づいたら自宅近くの駐車場の縁石を枕にして寝ていて、タクシーのおっちゃんに、こんなことろで寝たらダメだと怒られて目覚めたそうです・・・・

お酒は怖いm(__)m

でも楽しい伝説でした((+_+))


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

今、高校生以来、約20年ぶりに体脂肪率が10%を切りました。
現在身長179センチ。64キロ。体脂肪8%です。

ここからもう少し落として、5~6%を目指していこうと思っています。

 

 

 


このように、自分自身で人体実験をしていて感じたことがあります

 

 

それまでの食事では、脂質をとると体重がどーんと増えていたのが、油の代謝が良くなったようで、あまり増えることが少なくなってきました。


逆に、炭水化物やたんぱく質に、過敏に体が反応するようになったと感じます。


炭水化物は水を引き寄せるような働きがあるので、炭水化物をとると水分を吸収します。


そこにさらに水をとるのですが、とっている水分のわりに排出される量があまり多くなく、筋肉の中に水分が浸透しているんだと感じるようになりました。


このような人体実験は、私の場合仕事のための肥やしになります。


自分自身で体験したことを、実体験としていろいろな人に伝え、いろいろなやり方を知ることで、サービスの幅を広げることができるようになるのです。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア