MENU

物販をやめると売り上げが上がる。

物販をやめると売り上げが上がる。

メールお問合せ

物販をやめると売り上げが上がる。

本日のテーマ「 物販をやめると売り上げが上がる。 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近、発毛事業の相談を受けました。

要は生えないと・・・・・

発毛事業は、結論から言いまして、施術では生えません。

化粧品の幹細胞培養液では生えません。

あちゃーまた嫌われる発言した・・・・・・

でも真実を話しますとそうです。

発毛は、ダイエットと同じで、施術では効果を発揮することはできません。

ほとんどがそのお客様の習慣を変える事。

つまりコンサルティングができる事が大切です。

いろんな人が、幹細胞培養液を使うと生えると勘違いしている人がいますが、生えるわけないです。

理由は。。。。。。。医薬品ではないので、浸透したら。。。。。そして生えたらそれは法律違反です(^^)/

なので私は明確に化粧品である幹細胞培養液は生えない!と言い切ります!

もう人から嫌われることは慣れているので、今まで通り嫌われる人生を生きます!

でも自分に正直に周囲に本当の情報をお伝えするのが、私の仕事です。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

当店では”一応”物販をしていますが、ほとんどやっていないのと一緒なのです。


一般的に、治療院やエステサロンで行っている物販は、プレゼンテーションが必要な商品を取り扱っていることがほとんどです。

基本的に高額な物が多く、3000円以上であれば基本的にプレゼンテーションが必要と言われています。


しかし、プレゼンテーションが必要な商品は、リピート購入率が非常に悪いというデータがあるのです。


逆に、自分が気になって購入した商品でいいと思えば、リピート購入率が良いというデータもあります。


「お客様自身が気になったから購入する」というのが、治療院やエステサロンでの物販の理想の形ではないかと、私は思っていますし、当店もそれを目指しています。


当店の場合は、コースの中にあらかじめ商品を組み込んでいるのです。

 

 

例えば、施術のコースの中に必要なサプリメント(美痩プロテイン)をつけていたり、猫背矯正のコースでは自宅でケアするための枕をプレゼントしたりもします。


さらに、NCテープをつけたり、腸活サラダをつけたりと、まずは商品を無料で体験してもらうようにしているのです。


その商品が気になったお客様は必ず質問をしてきますので、詳細をお話すると「薬局で買うより安い」や「もっと高いかと思った」などと言われます。


そして、「安いから」という理由で、リピート購入されていくのです。


当店ではあえて”利益のほとんど上がらない物販”という構造にしています。


この構造のメリットは、無理に勧めなくてもリピート購入してくれるという点です。


お客様の中には、施術はすでに終わっているのにサプリメントだけを購入しに来店される方もいらっしゃいます。


そういった方が何回か来店されると、他のサービスを受けてくれるのです。


当店での物販は安くリピート購入してもらい、さらに違うサービスを利用してもらうためのつなぎのようなものなのです。


このような構造にするためには、商品のコストパフォーマンスが良くなければなりません。


皆さまも、いかにして物販のリピート購入率を上げるのか、ということを考えてみてはいかがでしょうか?


もし、当社の商品に興味がある方は、ぜひ一度お試しください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア