MENU

トレーニングのメニューを入れてよかったこと

トレーニングのメニューを入れてよかったこと

メールお問合せ

トレーニングのメニューを入れてよかったこと

本日のテーマ「 トレーニングのメニューを入れてよかったこと 」です。

まずは雑談から・・・・・

週2で腸腰筋・大殿筋・ハムスト・大腿四頭筋をガチガチにトレーニングしているのですが、、、

はやりここを鍛えると、かなり短距離が早くなります。

こんなにわかりやすい成果があるのかと思うほどです。

息子も最近巻き込んでやっていますが、3か月で100m 1秒早くなりました・・・・・

息子もきついけど、成果が出るので、やりたくないと言いながら、進んでします。

人間、苦しいけど、結果が出るならやるもんですね(^-^)

常に人体実験!徳永家!

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

トレーニングメニューを導入した際、治療スタッフには金額への抵抗があったようです。

それまでは、5~8万円の回数券を販売するというものでしたが、それが15~30万円の商品を扱うようになったからです。


しかし、やり始めて単価が高くても契約につなげることができるということがわかりました。


トレーニングは体験型です。

カウンセリングや体験をしてもらうことによって、初めて来た方でも「自分の体変わるかも」と思ってもらいやすく、「やってみたい」という気持ちになるのです。

 

 

最近では、美容の業界はまだあまり進んでいませんが、治療院業界でもトレーニングを取り入れているところが多くなってきていますが、いずれパーソナルトレーニングジムに近いようなレベルの治療院が常識になっていくと思います。

まぁ、そうなると集客に困ることになりそうですが・・・


トレーニングについてはさらに試行錯誤を繰り返し、他店がまねできないような仕組みをしっかりと作っていかなければならないと感じました。


トレーニング自体はやるとやらないではLTVが変わります。


まず、自分がトレーニングをするということが必要にはなりますが、トレーニングの導入検討してみてはいかがでしょうか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア