MENU

スタッフに資産運用について教えました。

スタッフに資産運用について教えました。

メールお問合せ

スタッフに資産運用について教えました。

本日のテーマ「 スタッフに資産運用について教えました。 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近、週三回中一の長男とインターバルトレーニングを行い、週2で下半身メインの走れる体づくりをやっているのですが、だいぶ部活感が出てきました(^^)/

22年ぶりの部活を楽しんでいますが、やはり人って成長すると楽しいんですね。。。

あと目標を決め、大会でいい結果を出すんだ!と考えるとやる気が出てきますね。

これは仕事と一緒だなと思う。

最近会社の給料体制を変えて、マネージャーや役員の給料設定も作りました。

数十年先に私も社長を辞めようと考えているので、スタッフに社長になってもらうことが私の人生の目標です。

どうなるこの40代・・・50歳になったらどうなっているのか・・・・・

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

少し前にスタッフに積立NISAやiDeCoなどの資産運用について話をし、実際にやってもらっています。

資産運用をするためには原資が必要ですよね。

そのために、生活する中でどうすればお金がたまるのかという話もしました。

お金を貯めるためにやってはいけないことがあるのですが、、、、

その中の一つに車というものがあります。

住宅を購入するのと、車を購入するのどちらの方が一生を通して、お金がかかると思いますか?

もちろん、金額としては住宅のほうが多く見えますが、一生のうち数台車を買い替えることを考えると車のほうが高くなることも多々あるのです。

高級車を買ったり、新車でファミリーカーを買ったりといったことが、お金がたまらない原因になるということをスタッフに話したのです。

なんでもそうですが、人はいいものを買いたがりますよね。

もちろん、価値観は人それぞれですので、完全に私の持論になりますが、私は何でも基本的に中古がいいと思っています。

住宅についても、新築より中古の方がお金のことを考えるといいと思いますし、車に関しても中古、もっと言えば凹みがあるぐらいの中古車でいいと思っています。(^^)/

現在私はまさに88万円の荷物がたくさん載るひょう被害を受けたボコボコのホンダフリードスパイクに乗っています。

お金が残らない人は、車や家やファッション・時計など、嗜好品と呼ばれるものにお金をかける傾向があるように感じます。

車で言えば、移動することが目的ですから、良いものである必要はなく、最近の車は壊れにくくできていますので、中古でも十分走ることができます。

そういった目線で、住宅や車を購入する方が将来お金がたまる、という話をスタッフにしています。
(もう一度言いますが、これはあくまで持論です)

車なんかは、1回乗っただけでも20%ぐらい価値が下がりますので、本当に割に合わないものだと思っています。

皆さまも、一度スタッフにお金の話をしてみることをお勧めいたします。

私は退職金制度を設けるよりもスタッフに資産運用を教えた方が会社も個人の将来的な資産を考えてもいいのではないか?と思っています。

本当は退職金制度も資産運用も行える資金力があればいいのですが。。。。

まだそのレベルには到達できていません・・・・・・

がんばろ。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア