ビジネスモデルの完成が見えました。でも常に変更
本日のテーマ「 ビジネスモデルの完成が見えました。でも常に変更 」です。
まずは雑談から・・・・・
最近の走り込みの成果が上がってきて、かなりいい感じで走れます。
長男には勝てませんが、差が縮まってきました。
自宅周辺がかなり起伏の激しい地形なので、かなりいい練習コースです。
2022年も成長します(^^)/
今年40歳のおじさんも頑張ります(^^)/
こんばんわ。
整骨院・整体院・美容整体連動型
一院高収益・社員高還元モデル実践者
「株式会社 怪物」
大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。
2020~2021年 整体の施術モデルについて試行錯誤をしたおかげで、2021年の年末いい結果を生むことができました。
美容は広告を掛けますが、整体については、広告をほとんどなくしたということもあり、2019年は最低でした。
モデルの変更をしたり、バージョンアップを行ったことで、2019年から最低の売上の時と比べると50%以上を売り上げを上げることができました。
今回は売上の増減より、一人当たりの生産性がどうなったのかということも見ていきました。
その結果、一人当たり平均30%ほど上がりました。
これからは、この結果をしっかりと継続し、売り上げが上がるような仕組みをさらに作っていこうと思っています。
整体についてはビジネスモデルがある程度完成しているため、内容を変更しにくかったのですが、メスを入れることで数字が上がるということを実感しています。
時代に合わせて試行錯誤し、よりよい商品を作っていくことは、すべてにおいて同じです。
理想は、新規を集客しなくても大丈夫なモデル。
紹介しか受け付けないそんな治療院運営です。
予約もいつもパンパンになる最強のビジネスモデルを模索しています。
あと、5年はかかると思うので、じっくりやります。
回数券→月額メンテ
回数券→トレーニング
美容→メンテナンス(トレーニング)・・・・
などなど多種多様なやり方になりますが、他にはないビジネスモデルを作り込みます。
皆さまも一度見直してみてはいかがでしょうか?