MENU

パーソナルトレーニングに通って感じたこと

パーソナルトレーニングに通って感じたこと

メールお問合せ

パーソナルトレーニングに通って感じたこと

本日のテーマ「 パーソナルトレーニングに通って感じたこと 」です。

まずは雑談から・・・・・

先日朝6時に起きたら3人の小学生の息子たちが夏休みの宿題をしていました。

完全に夢を見ているようでした。。。。。。

自ら宿題をする。。。。。。。

何かこの後に楽しみがあるとしか考えられない。。。。。。。

用意するに早く宿題を終わらせて朝早くからゲームがしたい。その一心でした。

ニンジンを自分でぶら下げたんですね。。。。。成長した(^^)/



 

 

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

現在ライザップの元トップトレーナーの元に通っていますが、結論をいいますと
結果が全く出ません。

ライザップでは食事の低糖質というのが基本なんですがその方が言うには筋肉を考えたら糖質は必要で逆に脂質を抜きましょうという事になりました。
1日1800~1900食べる事
パーソナルの筋トレ週2


結論は2か月で1キロもやせていません。

数字上の話ですが。

 

見た目で言うと筋肉量が増え少し引き締まった感じです。

結果は出ているのかもしれませんがダイエット目的だとするならば
体重DOWNという結果が出てないことはお客さんが喜ばないなと思いました。

あとは体重計は重要だと感じます。

家庭用の安いものでは正確さはでませんね。

体重が変わってないけど、実際には筋肉量が増えて、体脂肪は落ちています。

うちにあるインボディでみると明らかないい数字が出てきます。

やはりパーソナルで行うには高価な体重計ではないと変化は見えないですね。

例えば体重が変わらなくでも体組成で、筋肉量がこんなにも変わった!!とかウェストがこうなったとかわかればいいですよね。

体重計では分からないんです。

そして相手が望む結果を出してあげないと難しいものだと思いました。

私は最低であと3,4キロは減らしたい
と言う話なのですが全く減らないです。

なので糖質を減らしましょうとのこり3週間でむりやり減らす方向に向いています。

1800キロカロリーだけは守れと言われています。

私はもうすぐ40ですが
1800から1900カロリーを食べるとぶっちゃけ
太ります。

私も12年間ダイエットを専門でしているのでわかります。

ダイエットはカロリーを1000キロに落とさないと痩せないです

元々体脂肪がありますから、筋肉付けて代謝をあげて落ちやすくするには限界があります。

食べる量を減らすとリバウンドもしにくいです。
食べれなくなる体質になるので。

やはり相手が求めている結果が全てだと思います。

トレーナーや治療家ではなく顧客が求める結果が出せる事がプロだと思います。
あと3週間!!


また報告します。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア