MENU

異常な契約率

異常な契約率

メールお問合せ

異常な契約率

本日のテーマ「 異常な契約率 」です。

まずは雑談から・・・・・

先日ピロリ菌の退治に行きました。

一週間薬を飲んだのでおそらく死滅しているはずです!

飲み終わって1か月半後に、再検査でそこで完全死滅なのか?明確にわかります!

健康あっての経営です。

健康に気を付けよう。

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

当店では、美容部門としてダイエットや、発毛・脱毛をやっています。

美容メニューの中でもダイエットを一番長くやっているのですが、2021年を振り返ると、契約率が異常に良すぎることに気が付きました。


少し前までは、90%にほんの少し届かないというところをうろうろしていたのですが、今では95%を程度、最高で97%(37人入って36人契約)という数値をたたき出しました。
スタッフによってばらつきも少なく、一番低くても85%となっています。

 

 

一番カウンセリングに入っていないスタッフで24人のお客さんに入り、23人契約をとるという状態で、さらに最も契約を落としている人でも31人中29人の契約で2人だけ不契約です。
全く、恐ろしい数字ですね。


このようにしっかりと数字に表すというのは非常に重要で、スタッフもそこにこだわる人も多くいます。

当店のマーケティング部門もより質の高い顧客に向け、ブランディングを行っていて、契約率を上げるというのは常に最大のテーマになっています。


これだけ契約率がいい最大の要因は、もはや痩せないのはおかしいというレベルになった商品です。

初めてダイエットに来た方でも、本当に痩せるのかと疑問に思うことがないぐらいレベルの高い商品になっています。


ですので、スタッフも「絶対に痩せる」と自信をもって言うことができ、その自信が契約率に影響を与えているのではないかと、感じています。


仕組みがいくら素晴らしくても、本当に結果が出る商品でなければ意味をなさないんだなと改めて思ました。


皆さまも、仕組みだけを見直すのではなく、商品についても一度見直してみてはいかがでしょうか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア