MENU

上司が部下に与えるもの

上司が部下に与えるもの

メールお問合せ

上司が部下に与えるもの

本日のテーマ「 上司が部下に与えるもの ? 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近アルバイトの人を大量に雇っているのですが、一か月で5名入れたので、もう顔も名前も一致しません。

それも子供の面倒を見るバイト時給1000円(東京で行ったら1500円位のレベルかな?)で募集したら殺到しました。

子供がかなり来るので、それもサービスの一つということで地域独占も目指します!


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


それは、自信と愛情とビジョンと言われています。


今回は自信についてお話していきます。


皆さんもやってしまいがちかもしれませんが、例えば新しく人を雇った際、とにかくダメ出しばかりしている方が非常に多くいます。

しかし、自信を持たせる初期段階として大切なことはおだてることなのです。

 

例えば、子供が初めて立った時、大人からしたら立つという簡単な行為をしただけですが、それを見た誰もが「すごい」と言ってほめたたえますよね?


スタッフも同じで、入ってきてまもない時は”立つ”ことすらままならない状態なのです。

ですので、子供と同じように立てたら褒めてあげることが重要です

そして、そのあと「どうすればもっとよくできるか」ということを質問します。

スタッフから出た案には乗っかってあげましょう。


指摘ではなく、質問し承認しながらコーチングをする、というのが自信を持たせるポイントの一つだと思います。


このメルマガの読者様の中にも、スタッフをしかりつけてばかりの方はいらっしゃいませんか?

私もいまだにダメ出しばかりになってしまうときもありますので、より気を付けるように日々意識しています。


皆さまも今一度、スタッフに対する自分の行動を振り返ってみましょう。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア