MENU

上司が部下に与えるもの

上司が部下に与えるもの

メールお問合せ

上司が部下に与えるもの

本日のテーマ「 上司が部下に与えるもの ? 」です。

まずは雑談から・・・・・

大分も絶賛時短営業中です。

お酒で生きているような私にとって辛い時短要請です。

東京に住んでなくて良かったと思います。

たった数日でも、死んじゃいそうです。

家で泥酔している最近の私。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

前回、自信と愛情とビジョンとお話ししましたが、今回は愛情についてのお話です。


愛情とはどういった状況で伝わるのか。

それは親身になって、相手の立場に立って接している時です。

スタッフ全員に同じやり方で教育をする方がいらっしゃいますが、人によっては考え方や行動力の有無、仕事を覚えるスピードなどいろいろな違いがあります。

 

そういった個性を考えながら教育をしていくことで、「自分のことを考えてくれていると」相手は愛情を感じるのです。


愛情を感じられる状況はもう一つあります。

それは、仕事以外での関係を気づくことです。


スタッフとランチに行くとき、仕事の話ばかりしていませんか?

せっかく、ランチに行くのであれば、仕事以外のプライベートの話をするようにしましょう。

ここでは、相手の情報ばかりを聞き出すのではなく、情報交換をするということを意識してください。

人は、自分の家族や子どものことなどプライベートな話をすることにより、「仕事以外のことも気にかけてくれている」と愛情を感じると言われています。


皆さまのお店ではスタッフと仕事だけの関係になっていませんか?

一度、スタッフとプライベートのことについて情報交換してみてはいかがでしょうか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア