MENU

上司が部下に与えるもの 

上司が部下に与えるもの 

メールお問合せ

上司が部下に与えるもの 

本日のテーマ「 上司が部下に与えるもの ? 」です。

まずは雑談から・・・・・

アルバイトスタッフが一人退職しました。

入社して、3か月でした。

理由は乳がんです。

入社して1か月を超えたころ、乳房のしこりを発見し、病院へ。

再検査を3度行い、手術することが決定。

退職になりました。

たった三か月ですが、こんな形で申し訳ないと、スタッフ一人一人に、プレゼント?みたいな感じで頂きました。

完全にアルバイト代考えたら赤字です。

スタッフみんなが親身になって乳がんの相談に乗ってくれたりしてくれたのがうれしかったようです。

手術後に再発がないことを願う!


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

前回から、自信と愛情とビジョンについてお話していますが、今回はビジョンについてです。


ビジョンとは、日本語に訳すと未来像です。
その人に、どうレベルアップをしてもらい、どういった未来に進んでもらいたいかをしっかりと計画し見える化していくことが重要です。

 

1が終わったら2を、2が終わったら3をというように、成長プランをしっかりとたてそれに沿って教育を行っていきましょう。
計画を立てずに教育をしてしまうと、やったつもりでできていなかったということが多いです。


スタッフには今後自分がどのようなスキルを身に着け、どのように成長していくのかを思い描いてもらいながら教育を受けてもらうことが大切なのです。
こういったビジョンを持ってもらうために、1年後とでも構いませんので、成長プランを立てていきましょう。
そして、褒めながら自信を持たせ、愛情をもって接し教育をしていきましょう。


それが、皆さんの院の成長にもつながるのです。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア