MENU

エキテンは不正書き込みが多い

エキテンは不正書き込みが多い

メールお問合せ

エキテンは不正書き込みが多い

本日のテーマ「 エキテンは不正書き込みが多い 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近たくさんの事を考え過ぎで寝不足です。

昼の食事をとった後に、1時間寝て復活してまた仕事。

むしろ効率的になりました。

会社を利益体質にすること、社員の福利厚生をもっと良くすること、色々な事が常に付きまとうのが経営者の性ですね。

でもこの考える事を14年繰り返し、他社よりも良くなったんですがね。。。

でもまだまだだと思う。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

エキテンを運営する会社は不正書き込みに関してチェックが甘く、不正を黙認しています。
(ここがGoogleからはじかれた要因ではないか?とも言われています。また点数の低い口コミは掲載されない等、誠実ではない部分もあったようです。これは噂ですが。。。。。)

大分でも、明らかに不正とわかる書き込みをしているところは数件あります。

 

 

 

明らかな不正が放置されていたため、一度エキテンを運営している会社に確認したことがあります。


私 「明らかに不正だとわかる書き込みがあるのに、それを黙認するのはいかがなものかと思う。まじめにやっているお店が馬鹿を見るような状況になっているのに、それに対してなぜ対応しないのか」


エ 「確証が持てないため、対処が難しい。」


私 「確証はある。私はそこをやめた人から直接話を聞いた。今ならIPアドレスを判別する手段もたくさんある。それでもきちんと対応しないのは、顧客をないがしろにしているのと同じでは?」


エ 「大変申し訳ございません。」


・・・つまり何も対応できない・・・・なかなか難しいですね(笑


おそらく、広告費をもらっている以上あまり強く言えないというのがエキテン側の思いかなと感じました。


しかし、不正な書き込みが多いということでエキテンのサイト自体は、グーグルのSEOから制裁を受けているようです。

少し問題のあるサイトかもしれません。

実際、エキテンを運営している会社もどんどん業績が落ちていて、大分県では広告費を出しているところはかなり少なく、売り上げ的には半分から1/3になっているようです。


下手すると倒産もあり得るかもしれませんが、どこまで挽回できるか・・・


読者の皆様はまじめな経営をしていきましょうね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア