MENU

近所の整骨院の不正請求

近所の整骨院の不正請求

メールお問合せ

近所の整骨院の不正請求

本日のテーマ「 近所の整骨院の不正請求 」です。

まずは雑談から・・・・・

コロナ第4波来ました。

もう4回目になると慣れてしまっていますね。

業界的にはあまりダメージがないので、飲食店に比べたらいいのですが。。。。。

経営をまた見つめなおす機会にします。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

でたらめな保険請求


こういうことを言うと、周りの整骨院の先生に嫌われてしまいますが、別に構いません。
元々嫌われていますので(^^)/

最もよくないのは、認知されていないことなので、あえて嫌われるようなことを言うのです。

 

 

 

ちなみにこれです!

産後の骨盤矯正や、ダイエットで保険請求をする


不妊治療や不妊整体で保険請求をする


慢性腰痛や慢性肩こりで保険請求をする


こういったあり得ない保険請求はたくさんあります。


特に、慢性腰痛や慢性肩こりなどはほとんどの方が経験しているかもしれませんね。
(もちろん、私のところは請求していませんし、請求するとしても初診料のみです)


あと、ある日、交通事故の患者さんが来院されました。

何回か通っていると「来週は来れないので、つけといてもらっていいですか?」と言い始めたのです。
「つけておいてもらう・・・・?つまり来たことにしてくれということですか?」

・・・・まじかよ!

それは犯罪なのでできないとお断りすると、「先生のところはできないんですね」と言われました。

詳しく話を聞くと「○○整骨院にかかっていた時はできた。電話一本で通院したことにしてくれる先生もいた」ということでした。


正直、驚きしかありません。

こういったところが、私のお店の近くにもあります。


これを言うとさらに嫌われてしまうと思いますが、私は情報提供者として保険会社にしっかりとお伝えしています。


どれだけ嫌われようと、私がしていることは間違っていると思っていません。


何をしたところで健全な経営が一番強いのです。

皆さまも、自分の会社は健全だと胸を張って言える経営をしていきましょう。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア