MENU

投資は気を付けよう

投資は気を付けよう

メールお問合せ

投資は気を付けよう

本日のテーマ「 投資は気を付けよう 」です。

まずは雑談から・・・・・

ゴールデンウイークはどう過ごしますか?

大分もコロナ爆発して、予定をなくして、

巣ごもりになりました。

仕事します(^^)/


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

この業界には投資に興味がある方が多いように感じます。


治療院・エステ業界というのは、基本的に労働集約型の仕事です。

受付時間が長いほど、営業日数が多いほど新規売り上げにつながります。

しかし、24時間365日営業するとなると一人ではできません。

費用対効果に見合うのか考えながらスタッフを雇ったりしていると、どうしてもブラックによりがちになってしまいます。

特に小さい店だと・・・・・

これは、労働集約型では仕方のないことだと思っています。

 

 

 

治療院・エステ業界以外にも、その他の美容業界や飲食店業界などもブラックになりがちです。


こういった労働集約型の仕事は、年齢を重ねるほどつらくなってきます。

きつくなってくるとどうするかというと頭を使って仕事をし始めるのですが、いかんせんスタッフなどの人が絡んでくるとなると、悩みは尽きないでしょう。

ですので、お金に汗をかいてもらおうと不動産や株式やFXやビットコインなど投資に考えが向いていくのです、


投資も様々なものがありますが、結局のところ一番いいのは自己投資や事業投資です。

こういったものは費用対効果が高く裏切ることはないでしょう。


リスクがない投資はこの世にありません。

投資は自分の貯金の5分の1までにし、かつ、そのお金が明日なくなってもいいという感覚でやりましょう。


儲け話はたくさんありますが、皆さまだまされないようにご注意ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア