MENU

経営者の仕事で一番大切な事

経営者の仕事で一番大切な事

メールお問合せ

経営者の仕事で一番大切な事

本日のテーマ「 経営者の仕事で一番大切な事 」です。

まずは雑談から・・・・・

またコロナ再燃している感じですね・・・・・

大分も爆発しないことを願います。

全国一斉緊急事態宣言は勘弁してほしいです。

でも業界的にはあまり影響を受けにくいので、そこまで関係はないかもしれませんが。

少なからずダメージはあります。


新規が来なくなる・・・・・


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


経営者の仕事で重要なこと


経営者の仕事は本当にたくさんありますが、その中でも私が最も重要だと思っていることをお伝えします。

それは、マーケティングです。

 

 

 

マーケティングの知識のある経営者と、全くわかっていない経営者では、会社の業績はかなり違います。

つい現場に入っていると満足度を上げて紹介をもらうを!という気持ちになりますが、現在コミュニケーションがあまり行われない環境で口コミで運営できるのは皆無と思います。

リアルな紹介よりも、ネットの口コミサイトを信用する時代です。

ですから、マーケティングは非常に重要です。

どのようにして潜在顧客に宣伝していくのかが非常に重要。


残念ながら治療院業界もエステ業界もマーケティングについてまだまだ疎い方が多いです。

ですので、マーケティングの知識があるところが勝ち組みになっています。


私の勝手な印象では、エステ業界の特に女性がマーケティングが苦手な方が多くいるのでまだまだ隙間があるなと感じています。


長い道のりではありますが、3年勉強してみましょう。
勉強した結果を実行すれば店は大きく変わります。


私もまだまだ勉強していくつもりですので、皆さんも一緒に頑張ってきましょう。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア