MENU

ホットペッパービューティーって・・・・・

ホットペッパービューティーって・・・・・

メールお問合せ

ホットペッパービューティーって・・・・・

本日のテーマ「 ホットペッパービューティーって・・・・・ 」です。

まずは雑談から・・・・・

うちの会社はいつまでも新しいことをやる続ける・・・・・

完成したと思ったらぶち壊して、いく。そしてまた新しいものを作る。

また今まで手を付けていなかった商品を扱う・・・・・

この企業努力が衰退を防ぎ、スタッフの飽きを防ぐのだと思う。

安定したいという気持ちが最近なくなりました。

安定=衰退と言い聞かせています。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

2月25日から、ホットペッパービューティデビューをしました。

おかげさまで余計な広告費を下げることに成功しました。

まだ検証がだいぶ必要なので、費用対効果を見ながら動きたいと思います。

 

 

 

しかし、ホットペッパービューティは初動があまりよくなく、口コミが100件に達するまではあまり集客できないと言われています
一般的に3か月くらいは全然集客できない媒体らしく、顧客の質もの正直あまりよくないのも現状だと担当者が言っていました。


3・4月としては今のところ満点に近いところまで来ていますが、新しい気付きもたくさんありました。


その一つが、ポイント利用で来店される方は、お試し感が強いというものです。

利用されるポイントが高ければ、高いほどその傾向が強く表れているように感じます。

ホットペッパービューティは金額によってポイントが付きます。

また、新規の人だと多めにポイントが付くといった特典を展開しているところも多くあります。

つまり、多くのポイントを所持している人ほど、いろいろなところを利用している可能性が高いのです。

ですので、3000ポイントなど結構ため込んだポイントを利用するお客様は、少し気を付けて対応するべきだと学びました。


マイナスな部分をお話ししましたが、思ったよりもお客様の質が悪くないと感じています。
まだまだ検証が必要ですが・・・・・・


ただ、質を下げすぎないようなページの作り方をした結果ではありますが。


新しいものに乗り込むときは学びしかありません。

皆さんもいろいろな広告にチャレンジし、売り上げアップや地域へのブランディングなどを強化していきましょう。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア