MENU

求人は結局のところ立地が一番大切【

求人は結局のところ立地が一番大切【

メールお問合せ

求人は結局のところ立地が一番大切【

本日のテーマ「 求人は結局のところ立地が一番大切 」です。

まずは雑談から・・・・・

小学校3年生の次男の強い要望で、自分の部屋を作りました。

次男は少し変わり者で、協調性がない一匹狼です。

私に似ているところがあります。。。。。

でも狼もある時大切な仲間や家族を手にします。

そうなったときに変わるんだろうなと思います、、、、

ちなみに一人の部屋が欲しい理由は、

「争い・喧嘩もなく、静かに過ごせるから」

だそうです。

65歳で退職した人が無人島にいくみたいな発言に笑ってしましました(^^)/




おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


先日、親しくさせてもらっている先生から、求人をどうやっているのかというお問い合わせをいただきました。

特に女性が集まる求人は何かないか?と聞かれました。


正直、女性の求人は相当な数をやりましたので、ノウハウはあると自負しています。

男性の求人も昔かなりしましたは、女性の方が圧倒的に数が多いですね・・・・・なのである程度分かります。


 

 

ちなみに求人というものは基本的に集客と同じです。

他のお店はどのくらいの給与水準なのか、どのようなキャッチコピーを使っているのか、など競合の調査をしなければ、他店の求人競争に勝つことは難しくなります。

また、これも集客と同じなのですが、立地条件も非常に重要になります。


例えば、各地域で“○○駅前”という住所があるかと思います。

大分で言えば大分駅前がそうなのですが、そういった場所は人が集まりやすい傾向にあります。

当店もだいぶ駅の近くに移転したことにより、人が以前より集まりやすくなりました。

ちょっと極端ですが、いくら給料が良く、キャッチコピーが良くても、求人を出す場所が無人島だったとしたら、誰も来ませんよね。

それと同じで、場所によって質のいい人がたくさん集まりやすくなるのです。


私の知り合いの社長さんの中には、大分駅前のアパートの一室を倉庫兼事務所とし、さらにそこを本社と定め、その住所で求人を行っている人がいます。

実際に働いてもらうのはそこから車で10分ぐらいのところにある場所なのですが、とても人が集まりやすいんだそうです。


こういったことを参考に、人が集まりやすい場所で、女性が働きやすい場所だということをキャッチコピーを使ってしっかりアピールしてみましょう。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア