MENU

寒い時期って暇ですよね・・・・そんな時には・・・・

寒い時期って暇ですよね・・・・そんな時には・・・・

メールお問合せ

寒い時期って暇ですよね・・・・そんな時には・・・・

本日のテーマ「 寒い時に、暇なときに何をするか? 」です。

まずは雑談から・・・・・

先日、子供たちと車中泊して、スキーに行きました。

子供は覚えるのが本当に早い。

コケることに恐怖もないので、失敗してまた覚える。

ある程度できたら、ちょっとアドバイスをするとまた一気に上達する。

これの繰り返しですね。

ちなみに子供は、スノボ。

私は短い板のショートスキー(ファンスキー)です。

スノボはコケて尻もちついて鼻骨骨折した友人がいるので、それ以来恐怖です。。。。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

皆さま、寒い時期は何をしていらっしゃるでしょうか?


寒い時期というのは飲食店業界以外は比較的暇な時期ではないかと思います。(今はコロナで例外)
最も、今はコロナの影響でどの業界も時間があるかもしれませんが。。。。

 

 

かく言う私のお店も、冬の時期は新規があまりなく、予約も入り辛いという暇な時期に当たります。


この暇なときに頑張って忙しくしようとしてマーケティングを仕掛ける方がいらっしゃいますが、それは非常に費用対効果が悪いです

寒い時期は今までの貯蓄で経営していくのが望ましいと私は思っています。


では、この時期に何をすべきかと言いますと、きちんと内部の体制を整え、次に向けてしっかりと準備をすることです。

パソコンをたたいて資料を作るのもいいですが、給与体系を見直したり、有給を消化してもらったり、健康診断に行ってもらったりと、普段できないことをやってもらい、お店自体はスタッフが少ないから忙しいという状態を作るとよいと思います。

また、社員教育を行ったり、スタッフとコミュニケーションをとる時間を設けるなど、時間があるからこそ内部に目を向けるべきだと、私は思います。


接客以外の部分で院の価値を高められるよう、患者さんは少ないけど忙しいという状態を作ることをお勧めします。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア