MENU

私が高級車に乗らない理由

私が高級車に乗らない理由

メールお問合せ

私が高級車に乗らない理由

本日のテーマ「 私が高級車に乗らない理由 」です。

まずは雑談から・・・・・

先日、産休中のスタッフが、第二子妊娠しました!

店長的なリーダーシップのある子で、復帰するまで2年はかかりますが、うちはいつでもウェルカムなので、あと一年半くらい待ちますかね(^^

昔仕組みもないし、教育の仕組み物なかったので、おい!妊娠するな!ってなっていましたが、
今はいつでも妊娠してくれ!

そしてまた戻りたかっらら戻ってきて!というスタンスになりました。

心が終わやかになったなと初老の心の私です。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


一時的に成功した人、昭和の経営者やバブルを経験した人達は“モノ”にお金をかけて見栄を張る傾向があります。

“モノ”の中の一つに高級車があります。


私が高級車に乗らない理由、一つ目は“興味がない”からです。(笑)

二つ目は“お金を生まない”、三つめは“誰のために買うかわからない”。

このことから私は高級車に乗らないのです。

 

 

かく言う私も、一番最初に買った車は一般的に高級車と言われる「フーガ」でした。

23歳で買って、これがあればモテると思っていました(^_-)

若いんで許して(^^)/

もちろん、買った瞬間はうれしいという思いがありましたが、乗り心地の違いも判らず、感想としては少し早いかなぐらいで、今乗っているアクアと変わらないなと感じたのです。

他にも高級車のほうが疲れないと言われましたが、そもそも私は運転が好きではないので意味がありませんでした。


よく車を買ったことでモチベーションが上がるという人がいますが、私からしたら「それ、何日続くんですか」という感じです。

また、車を買うことがモチベーションアップにつながるということは、事業を発展させること=自分を裕福にするためという、自分本位の考え方をしていることにつながりませんか?

自分が裕福になる為に事業をするのは、もう古い考えだと思っています。

あと、最後の“誰のために買うのかわからない”につながるのですが、高級車に乗りたがったり、やたらと好きな人は、自分が好きだから、自分が楽しいからと自分のために買っているのです。

他に、家族の安全のためなどと言って高級車を選ぶ人もいますが、今時高級車じゃなくても安全な車もありますし、高級車の方がスピードが出ますので、そっちの方がよっぽど危ないと私は思います。


ここまで高級車について散々語ってきましたが、別に高級車が悪いというつもりは全くありません。

私が運転に興味がなく、車に興味がないだけですから、好きな方は存分に楽しまれたらいいと思います。


あくまでも、私の価値観では必要がないというだけの話なのです。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア