MENU

新築の家を建てない理由、時計を買わない理由

新築の家を建てない理由、時計を買わない理由

メールお問合せ

新築の家を建てない理由、時計を買わない理由

本日のテーマ「 新築の家を建てない理由、時計を買わない理由 」です。

まずは雑談から・・・・・

うちの家は朝食は自分で基本休みの日が作るが基本です。

母親が前日に自分の時間として、映画を見たりしているので、夜更かしして、朝起きてこないのも原因なのですが、

子供たちは、かえってそれによって、自分たちで朝食を作る生活力と自立心を身につけています!

母親(妻)の寝坊に感謝ですね(^^)/


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

先日はお話しした車とほとんど変わりませんが、新築の家や時計はお金を生むものではないと私は考えています。


そもそも、家というもの自体は自分だけではなく家族のためということがありますが、新築の家では費用対効果が非常に悪いです。

 

 

 

私は、築30年ほどの中古の家を買いましたが、土地代だけで建物を入手したような形にしました。

土地代的には少し高いところではありますが、最終的には売ることを考えていますし、仮に10年同じ場所に住んだとして、家賃を払うより安く済むこともありますので、うまくいけばプラスにすることもできます。


お金を生むものでなければ、お金をかけたくない、すべては投資だと私は考えて動いています。
この支払ったお金が増えるのかということを考えながら、物を買ったりします。

またモノが欲しいからという理由で頑張れるタイプでもないし、もし買ったとしてもモチベーションにつながるというということもないんですよね。。。。。

モチベーションは、動機なので、理念が一番の動機なので、私にとっては、最高のモチベーションは理念を振り返り深く考える事だけです。。。

ですので、時計や車などは価値が上がるわけではありませんから、私の中では負の資産なのです。


ずいぶんと偏った考え方ではあると思いますが、皆さんはよいと思ったことだけ吸収してくださいね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア