MENU

コロナで変えたビジネスモデル

コロナで変えたビジネスモデル

メールお問合せ

コロナで変えたビジネスモデル

本日のテーマ「 コロナで変えたビジネスモデル 」です。

先日業者にあるクーラーの部品の取り付けをお願いしたのですが、ちょっと高いなと思ったので、一つだけ部品を買って、

その商品をネットで足りない分を注文して、経費削減をしている私。

経費削減の鬼になってきました。。。。

色々コロナが教えてくれましたm(__)m

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

皆様、6月・7月・8月の新規の入りはいかがだったでしょうか?

地域差が大きく影響しているとは思いますが、大分は現在コロナの影響がほとんどなくなっています。

観光地に関しては大分は外国人観光客がもともと多かったので、少なくはなっていますが、それでも日本人観光客は日に日に増えているというような印象です。

今後、間違いなく第二波や何かしらの問題が出てくるとは思っていますが、第一波と第二波では全く違ったものになっていくと思っています。

今でも全国では感染者が出ていますが、以前と比べると無症状の人でもPCR検査を受けられていますし、医療体制も整いつつあると思っていますので、私自身は感染が拡大しているとは思っていません。
メディアが少し過剰になりすぎている気がします。

検査が受けやすくなったことにより、全体数が増えたために感染者数が増加しているように見えているだけだと思っていますので、まだまだ大丈夫な状況ではないかと考えています。

“これからどうなるのか”というのは、神様ではないのでわかりませんが、第一波の経験がありますので、その時よりもダメージを少なくすることが出来るのではないかと思っています。

当院では今回の経験から様々な対策が出来、様々な話が進みました。
“コロナのお陰で”というものがたくさん生まれています。
第一波で学んだことを生かし、第二波に備えた新しい経営スタイルを確立できたらと、模索している最中ですので、しっかりと固まったら皆様にもご報告できればと思っています。

それでは。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア