MENU

少し前の話ですが、いまだにスイッチが入っています。

少し前の話ですが、いまだにスイッチが入っています。

メールお問合せ

少し前の話ですが、いまだにスイッチが入っています。

こんにちは。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

ある整骨院の先生が当院に見学にきました。

その方は様々な経験をして現在3店舗の整骨院を経営している方です。


なぜ、今当院に見学に来たのか、というと。


うちの美容メニューに興味をもっていただき、見学をしたいとのことでしたので
当院の情報提供をしっかりとさせていただき
↑とくなが年間グループコンサルのメンバーの1人です


自身の院の新しい美容メニューの導入に関して学んでいただきました!(^^)!


その際になんと
お返しに、ある「コト」を教えていただきました!(^^)!


それはどういうことかというと、

 

 

彼の趣味は、 “人財育成” だということで
その話を聞かせていただいたのですが


スタッフの人数は当院の方が多いにもかかわらず当院で取り入れている人材育成の内容よりも
もの凄く、進んだものでした


3、4年は、先をいっている感じでしたね~・・・。

そこでお互いの情報をシェアしあい
当院で行っている育成の足りない穴の部分を補っていただけました!!!

僕が提供したことよりも

もらったものの方が遥かに多い、ということになってしまいました~(^^♪有り難いですね。

彼のところは人の育成にものすごく力を入れているんだな~とも感じましたね。

これだったらスタッフが喜ぶだろうなあ
これだったら、スタッフが成長出来るんだろうな~と感じました。



僕も今まで一生懸命、その部分に時間を費やし、力を注いできたつもりだったのでずが



その違いは明確で・・・


これはまずい!!!!


((+_+))



とくながは、思いっきり火が付いてしまいました!(^^)!


今まで自分がやってきたことが、人よりも進んでいるなあ~なんて思っていたのですが

久々に悔しい思いもしましたね~。


この悔しさをバネに
今年中に作りたいものがあったので

修正をかけ、もっといいものを生み出していこう!!
と思いました。


この1年で自分の立ち位置というもの

この会社の中で自分自身をどう活用するのか、というのがわかってきた気がしています。

これはこれからも永遠の課題であり続けると思いますが

今はこの立ち位置で社員研修をしていく
その仕組みを作っていく

そこが重要なのだ、と確信しています。

今回の彼の2日間の訪問は、こんなギフトを僕にくれました。

このメルマガを通して彼に感謝を伝えたいと思います。

S先生、ありがとうございました!(^^)!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア