MENU

一気に老化が進んでいます。

一気に老化が進んでいます。

メールお問合せ

一気に老化が進んでいます。

こんにちは。

整骨院・整体院・美容整体

連動型一院高収益モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

この1年、自分の中で早起きが習慣化されています。
付き合いなどで遅くなったりする時もありますが、夜は12時を超えることはほぼなくなりました。

起きる時間は、早い時でなぜか夜中の2時に起きる時もあります!(^^)!

むしろ・・・夜更かしの領域ですね(―_―)!!

僕は、もともと目覚ましをかけるという習慣がない生活をずっとしています。

もう5年は目覚ましを掛けていません。

「起きたいときに起きる」
目覚ましに叩き起こされることもなく

起きたいときに起きる。
気持ちよく目覚める。

そうすると、自然に早起きが出来ています。

一日の主導権を取るという意味もあります。

そして朝起きたらまず、
本を読んだり、今までのやっていたことの修正をしたり、
何をするのかを考えたりする時間にしています。

どちらかというとクリエイティブな時間という感じですかね?
考える時間、学ぶ時間など色々アイデアを出す時間帯に使っています。

朝という時間帯は誰からも邪魔をされません。

携帯も鳴らない、電話はこない、メールはこない、家族は寝ている、すごく充実した自分だけの時間がおくれています。

最近は朝活で、運動もはじめました(‘◇’)
体重もだいぶ落ちて65?をキープしています。(179?)
高校の時の体重よりも痩せています
まさにアスリートの体型!!になってきている自分に酔いしれています!(^^)!

ちなみに体脂肪は、12%ですが、今年は多分10%を切るようになると思います。

こんな感じで僕の朝がかなり充実しています。

よく言われている色々な成功者が早起きをしているというのをマネしているわけではないのですが
実際にある日早起きをしてみたら、非常にいろんなことが前に進み始めたということがありましてそうしています。

無理に早起きをする必要はないと思いますが、起きたい時に起きて、好きな事をするというのはかなり楽しい時間ですね。

日常だと、アイディアという、クリエイティブな部分が日常業務に追われ、タスクに追われなかなか前に進まないことがあり、なかなか勉強する暇がありません。

朝早く起きる習慣をつくるだけでと非常に仕事の進み具合が変わったなというのを感じます。

仕事ということで一番大切な時間は、僕自身考えることだと思うのです。

ですので、考える時間を朝いかに作るということは非常に大切だと思っています。

僕にとってですよ。

よくどうやったら朝早く起きれるのですか?と聞かれますが
別に早く起きるのがいいとは思いません。

大切な事は考える時間や自分の時間を創り色々と集中する事が大切だと思ます。

ちなみに私は、
“早く寝ることを目標にするのではなく”
“早く起きる習慣を作ること”が非常に大切なようです。

意外に眠くても色々考えていたら目が覚めますしね!(^^)!

日常業務に追われる朝9時以降よりすこし早く起きてみて
クリエイティブな時間、日頃出来ない大切な時間を毎日コツコツ1時間やるだけで
ものすごく有意義な1日になれると思いますので
是非朝早く起きることを一度やってみてください!(^^)!

早く起きる習慣は恐ろしいですね!(^^)!

誰からも邪魔されず考える時間を創っていますか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア