MENU

会社でリーダーが自動で育つ仕組み

会社でリーダーが自動で育つ仕組み

メールお問合せ

会社でリーダーが自動で育つ仕組み

本日のテーマ「会社でリーダーが自動で育つ仕組み」です。

2019年は今あるものを一度リセットしようと思います。

この数年治療や美容を変化させまくってきましたが、来年新たな価値観で、

今あるものを超えるものを作成します。

現状をぶち壊す!

そんなイメージで行きます!


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。


本日は以前にお話した、委員会のお話をしようと思います。


先日はホスピタリティー委員会・マーケティング委員会についてのお話をしましたが、その他にもマッスル委員会や親睦委員会があります。

 

 

マッスル委員会では患者さんに筋力トレーニングやストレッチなどのセルフケアの方法を指導したり、院内での筋肉関わる治療を開発し、それをスタッフに広めるといった活動をしています。

当院に入社したスタッフが最初に入る親睦委員会では、スタッフ同士の親睦を深めるための活動しています。

委員会活動をすることによって何が良いのかといいますと、委員会ではその中のリーダーである委員長を作りますよね?

この委員長を作ることによってよりよいリーダーが誕生していくのです。


普段は院長・副院長・マネージャーなど、リーダーシップをとる人は決まっていますが、委員長については誰がやってもいいという形にしています。

委員会に仕事を任せることによって、委員会がそれを勧めてくれます。

そうして1年も経てば素晴らしい院ができてくると思っています。

また、スタッフの成長もひしひしと感じることができるでしょう。


皆様にも委員会活動でよいリーダーを育成し、「任せる」ということをするためにも委員会を設置することをお勧めします。

それがスタッフのため、患者さんのため、さらには自院のためにもなっていくのです。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア