MENU

求人が殺到したある方法

求人が殺到したある方法

メールお問合せ

求人が殺到したある方法

本日のテーマ「求人が殺到したある方法」です。

5月には、バイトを二人と、フルの社員が一人入りました。

あと、合計で3人は採用したいと考えています。

それにしても求人広告って色々やってわかりましたが。。。。

無駄が多いですね。

選択と集中が重要である事と、求人広告を使わなくても人が集まるなと感じた。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

求人ってどうすればいい人が来るのか?

そんな事考えたことありますよね?

正直地域によって違いますし、これだという方法は、自分しかわかりません。


しかし全国共通するところはります。

応募者が、自分の院を選ぶ確率が増える様に色々な策を練ることが大切ですね

 

 

“働き方改革”という言葉が世の中に浸透しつつありますが、当院でも“働き方改革”を行っております。

最近では、というがもう三年は過ぎますが、スタッフも有休を消化できるようになり、休みに関してはかなり多くなってきています。

働き方改革はスタッフに対してもそうですが、求人に対しても効果的ということが言えます。

当院もそうですが、今は人が足りないという企業が多くあります。

ですので、求人を行っていくうえでどうすれば人が来てくれるのかということを考えました。

そしてマニアックに分析しまくって・・・結果が出るまで色々やり続けましたm(__)m

以前は、今のスタッフと同じフルタイムでしか募集をしていなかったのですが、子供が小さく保育園や幼稚園に預けているような方でも応募できるように、9時~17時という時間帯を増やしてみました。

当院は昼休みが少し長く、だいたい12時30分~16時までは受付をしていません。

ですが、9時~17時の方に関しては14時から仕事をしてもらうようにしていて、それに伴って美容を14時から受け付けられるようにしました。

“14時から受け付けている”ということは意外にニーズがあったようで、結果すぐに人が埋まりました。

求人で苦戦されている皆様も、働き方を研究しいろいろな時間帯を作って募集するということも考えてみてはいかがでしょうか?

柔整師が別の話ですよ今回はm(__)m

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア