MENU

自宅で滝行?

自宅で滝行?

メールお問合せ

自宅で滝行?

本日のテーマ「自宅で滝行?」です。

3男が、今月三歳になるのですが、明らかに、末っ子なので甘やかされています。

私は基本的に、自分でできない人には手助けをしないので、

土日は、末っ子は、朝ごはんを私は創りません。

長男と次男は自分で基本的に土日は朝ごはんは自分で創ります。

三男は、3歳になりますが、自分で作らないので、兄ちゃんの残りを貰ったり、一緒に作ってもらったりしています。

これで三人のチーム力が上がると思うと楽しみです(^^)/

ちなみに土日は妻が遅くまで寝ていることが多いので、みんな自分の朝ごはんは自分で創るという、スタイルは

3歳の子供にもその習わしが続いています。

基本的に自立してもらうことが大切ですしね(^^)/


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

仕事で成長するのが限界がある。

大切なのは、家族といる時の人間力です。

 

 

一番の成長は家庭にある。

うちのスタッフにも良く話していることです。


職場でいくら成長しようとしても限りがある。

人生は修行だ。

寝ている間も24時間修行だ。

修業とは何かというと、自分を成長させることですね。

例えば職場での人間関係はすごくいいけれど家に帰り
お父さん、お母さん、奥さん、子供に対し
人間力のない発言をすること、それはマイナスですね。

私は、人間力は家庭で作られる

と思っています。

いくら職場で患者さんやスタッフへの対応を意識しても、家でのコミュニケーションができていなければ成長はしていません

家庭でもコミュニケーションを意識し、家庭が一番の修行場です。

そこには感情と言うものがはいります。

職場は感情が入りにくいです。

感情が入らずともコミュニケーションがとれるよう鍛えていくべきだと私は思います。

私は家でも常に鍛えていますよ。妻がそれなりに私をしっかり否定してくれるので(笑)

凄く修行場としてもよい方と結婚したな、と感じています。

どんな家庭環境だったとしてもそこには必ず学びがある

と思って過ごしてみてください

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア