MENU

日曜診療を始めます

日曜診療を始めます

メールお問合せ

日曜診療を始めます

本日のテーマ「日曜診療を始めます」です。

友人から何で日曜日あいてないの?

ってよく言われて15年。

病院も日曜日空いているといいなと思いながら、

整骨院も同じですよね。

最近はマッサージ店も増えてきましたが、日曜日がやはり予約が入りやすいそうです。

今まで来なかった人たちが来ます。と言っていました。


ということで・・・・


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

ひとまず、1院で日曜日診療をスタートすることになりました。

当院は、水曜日・日曜日・祭日が休診という形になっており、そういった時間を使ってスタッフとのコミュニケーションも密にとれるようになってきました。

その中である程度仕組みもできてきましたので、業績を上げスタッフに還元していくためにも日曜日を開けようということになったのです。

 

もともと、日曜日のニーズは非常に高く、以前も試験的に日曜日診療をしたところ、かなりの予約が入り、また新規の方も多くいらっしゃるということがありました。

両院の院長やスタッフからもある程度同意を得ることができましたので、本院から日曜日開ける方向で4月からやっていこうと考えています

日曜日開けることによってどれだけ売り上げが上がるのかということを楽しみにしていますが、予測と実際の結果はかなり反することがあると思います。

予測に反して売り上げが多かったときは、良いことではありますがそれに伴ってスタッフがかなり疲弊しているという状況があると思います。

また、予測以上に売り上げが上がらないということもあるかもしれません

まだまだ考えるべきところはあると思いますが、まずはやってみようということで日曜診療に乗り出しました。


当院は2017年はかなり変化しましたし、2018年ももう変化しようとしていますが皆様はどれだけ変わりましたか?

皆様も立てているかもしれませんが、当院では変化計画というものを立て、それに沿ってどんどん変化させていく予定です。


ただし、時間や待遇を変えるなどといった会社の状況を変えるのは、店舗の数が多いところではとても難しいものになっています。

そこである程度の変化が当たり前な組織を作るように、皆様も意識してみてください。

私自身、当院は常にベンチャーだという感覚でいますし、スタッフにも常々言っています。

変化についてこれなかった人もいますが、なんだかんだでついてきてくれている人も多いので、このスタッフたちとともにこれからも頑張っていこうと思います。


これからセミナー等も予定していますので、皆様の参加をお待ちしております。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア