MENU

コールセンターを作ります。

コールセンターを作ります。

メールお問合せ

コールセンターを作ります。

本日のテーマ「コールセンターを作ります」です。

長男の小学校に行くと、長男の子供たちに囲まれますm(__)m

面白いおっさんみたいな感じで色々質問されます。

全部子供が嬉しそうなボケをかましています。

子供に人気の芸人になった気分・・・・


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

来年もしくは再来年にリニューアルを掛けるのに、仕組みをごろごりに作り込んでいます。

うちは、少し高いけどそれより価値があるよね!

というようなビールで言うプレミアムモルツのような治療院を作ろうとしています。

着々と結果も出始めています。

楽しみだ・・・

そこで電話対応についてです。

 

徹底的に仕組み化計画を進めています。


今頻繁に現場に入り、細かい部分まできちっと見るようにしています。

今回は仕組み化計画の中の一つである、電話対応についてお話ししようと思います。

電話対応は非常に重要で、対応次第で来院するかどうかが決まってきます。

電話対応をおろそかにしていると、予約しているにかかわらず実際には来ないということも少なくありません。

また、当院の電話対応にはふるいにかけるといった意味も込められています。

どういうことかと言いますと、当院のターゲットにあっていない患者さんはとらないというものです。

具体的には、1回体験してみたかったというようなどこにも悪いところがない方がそれに該当し、そのような方に来院されても当院としても対応に困ってしまうのです。

ですので、問題がない方については「悪くなったら来てください」という対応をとるようにしています。


電話対応では来院する前の患者さんの満足度を上げることが可能です。

電話対応をしっかりと行い患者さんに「ここは他とは違う」という安心感を与えることが重要なポイントになってきます。

また、電話対応を重ね突き詰めていくと、かなり効果的なことがあります。


が、それについてはまた次回。

PS: ちなみに来年か再来年にはコールセンターを作ろうと計画しています。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア