MENU

まずはLINEに登録させるHPはダメ。

まずはLINEに登録させるHPはダメ。

メールお問合せ

まずはLINEに登録させるHPはダメ。

本日のテーマ「 まずはLINEに登録させるHPはダメ。 」です。

まずは雑談から・・・・・

中三最後の年の長男が、怪我をしたり、ウイルス感染で走れなかったり、色々苦戦しています。。。。。

7月末の中学県総体でいい結果が出せるのか?これがこれからの進学などに大きくかかわります。

今のところ持ちタイムで言うと、

1500mも3000mも大分県で3番目の記録で、うまくいけば全国大会出場も可能なレベルです。

最後の年にどれだけ結果を出せるのか?プロ意識を見たいところです。


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

店舗ビジネス全般の集客はワンステップでやるのが理想

インターネット業界でよく使われているのが、ダイレクトレスポンスマーケティングという手法があります。

見込み客のリストから情報を得て、メールなどで信頼関係を築き、それから正式な注文を頂くというモデルです。

結論、この何ステップも踏む手法は、治療院やエステサロンなどの店舗ビジネスを展開しているところには向いていません。

 

なぜなら、店舗ビジネスは基本的に感情・気分・衝動的で動くものだからです。

ダイエットなら痩せたいと思ってまず調べます。

そして、他人からの発言や健康診断の結果などを見て、痩せないと!という思いから衝動的に来店されます。

最近では、LINEに登録をしてもらって、何度かLINEに告知を行ってから集客をするという方法をとっているお店もあるようですが、それではあまりうまくいきません。

治療院やエステサロンではこの2ステップの方式は向いていないのです。

では、治療院やエステサロンなどではどうすればいいのでしょうか

まず、見込み客のリストなどは必要ありません。

ホームページを見たときに、一回で予約まで進められるかということが非常に重要だと私は考えています。

出来ることなら一回で「自分の状態がこの治療院にあっているのか?聞きたい」「ここのお店の雰囲気や先生・スタッフの感じを知りたい」と思って電話をかけてもらえるような状況が理想ですが、そこまで対応できない院が多いいでしょうから、予約を前提としたメールの問い合わせなども有効でしょう。

この1ステップで集客をするということを常に頭に入れておきましょう。

LINEを使うなら、LINEで予約ということであれば問題ないと思います。

集客でお困りの皆様はこの「1ステップ」という言葉を頭に入れて考えてみるといいのではないでしょうか?

参考にしてみてくださいね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア