MENU

柔整師結構来年入ります。

柔整師結構来年入ります。

メールお問合せ

柔整師結構来年入ります。

本日のテーマ「求人で困っている人多いですよね」です。

この前岩手国体に行ってきたのですが、

夜学校の先生方と言ったお店のビールが腐っていてびっくりしました。

白く濁っていて、すっぱかったです|д?)

おばちゃんの品質管理に、うちも同じようなところがあるのではないか?

私自身もと良い経験をさせてもらいました。

しかし。。。。

素晴らしいビールの味でした|д?)


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

以外に皆様音声を聞いてくれているみたいで嬉しいです(^◇^)


音声はこちら→http://specific-ex.jp/L2160/c391/12401

 

 

最近来年に向けての準備をしていまして、その一つとして求人を九州全域の専門学校に出したり、求人媒体をつかったりといろいろやっています。

かなり集まってきました!(^^)!

卒業試験が学校によって変わってくるので
10月の中ごろや、年末等、模試の点数で卒業ができるのか、国家試験を受けられるのかがわかるようですね。
模試の点数がいい人たちは就職活動をしているようです。
九州は比較的就職活動が遅く
福岡は特に、卒業してから・・・国家試験に合格してから・・・
実際に探し始めるといった非常にごたごたの中やっているような感じです。

学生さんの中には2年生のうちに職場見学に行き
どんなところで働こうか、と熱心にしているようでうちもそれに選ばれています。

福岡、長崎、佐賀から見学に来られ、うちに入りたいという方が何人かいます。

来年、実際に何人採用するのかな~なんて考えています。(決まっていますが・・・)


実は、うちは来年院長が2人本院、分院共に独立をします。
その話は、すでにだいぶ前からしていて、今の副院長にほとんど院をまかせて行っています。
なので求人がかなり必要な時期ですし、
新しい人が入ると新しい風が入って成長していきます。

また新人教育は僕が担当するのですがすごく楽しみな春がやってきそうでわくわくしています。

これから、人がどんどん入ってきて
来年は再来年の新店舗の準備を進め
しっかりとしたモデル、ビジネスモデルの見直し、教育のインフラ等をしっかりとやらなければいけないなと感じております。


おかげさまで求人はほぼ困っていない状況です。

意外にうちは、理由がいろいろあると思うのですが注目?をされていまして
学生が働いてみたいという方が多いようです。
給料も他の所よりはそれなりにあげられる仕組みになっていますし
本当に教育以前よりも圧倒的にできています。
(課題は山積みで、一年かけて変えていきますが。。。)

これからどんな人が入ってきて会社がどんな風に成長できるのか
入ってきた人がどんな風に変わるのか
人生の1つとして成長のきっかけにしてくれるのではないか

と楽しみにしています。

皆様も新しい方を採用して是非新しい教育をしてみてくださいね。


それでは、音声を聞いていただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア