MENU

治療院やエステというのは一人でやる店舗が強い

治療院やエステというのは一人でやる店舗が強い

メールお問合せ

治療院やエステというのは一人でやる店舗が強い

本日のテーマ「 治療院やエステというのは一人でやる店舗が強い 」です。

まずは雑談から・・・・・

3歳の娘がアデノウイルスにやられ1週間体調が悪く、奥さんもまともに眠れない日が続きました。

私は別部屋で寝ていましたので、スヤスヤと・・・・・

やはり母はすごいなと。

私なら発狂しますね(^^)/

常に人生に発狂する出来事が多い、40のオヤジ。


おはようございます。

美容・トレーニング・治療メニュー連動型

一院高収益・社員高還元モデル2店舗実践者


大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

治療院やエステサロンでは、1人でやっているお店の方が圧倒的に有利です。

ただし、立地が悪かったり、広告を出す技術がないところは別ですが・・・


たくさんスタッフを抱えているお店は、広い店舗でなければ人が入りませんのでその分家賃がかかります。

当然ですが、人が多ければ人件費もかかります。

そして、家賃や人件費を賄うために、たくさんの人を集客しなければならず、広告費もかかります。


1人でやっているお店は、店舗の広さもさほど必要なく、人件費もかかりません。

たとえ、立地条件などが悪く集客しにくかったとしても、店舗の場所を変えるだけで新しい顧客と出会うことができるのです。


こういった理由もあり、1人経営は生き残りやすいのです。

 

 

その代わり、自分しかいないので頑張り次第で売上が増減するため、その分苦労するところはあると思います。


スタッフを抱えているお店は人がいるからこそ、悩みは尽きません

もちろん、1人経営も悩みは尽きないと思いますが、スタッフがいるお店はスタッフに気を配ったり、たくさんのお客さんを集めることでトラブルが起きたりなど、いろいろなことを考えなければならなくなります。


ここまで話しておいてなんですが、決して1人経営の方が楽だと言っているわけではありません。

ちなみに私は一人で経営するなんて寂しくて無理です(^^)/

スタッフの成長こそ私の楽しみなので(^^)/


経営のノウハウを自分一人で構築しなければ、午前中に本業、午後はアルバイトという状況になりかねないのです。


もし、今現在アルバイトをしているという方、できることならその時間を商品や経営の勉強の時間にあててみてください。


もちろん、生きていくためにアルバイトは大切なことかもしれませんが、本業で稼げるようになるためにもぜひ勉強も大切にしていただきたいと思っています。


そして、本業だけで生活できている方も、決して勉強は怠らないようにしてください。


空き時間を無駄に過ごしてしまっているとお思いの方は、ぜひ考えてみてください。

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア