MENU

今回はどうでもいい雑談

今回はどうでもいい雑談

メールお問合せ

今回はどうでもいい雑談

本日のテーマ「 今回はどうでもいい雑談 」です。

まずは雑談の雑談から・・・・・

12月に開催予定の、初級ダイエットセミナー(産後ダイエット 10名)と応用ダイエットセミナー(本格ダイエット 10名)この前の一言で、20名の枠に、4名が決まりました。

ちなみに価格は、各セミナー30万円+税となっています。興味がある方は是非質問ください。

 

 

 

全国大会は仕組みが複雑なのでわかりにくいのですが、優勝を決めるA決勝8名の中には残れなかったものの、9~16位を決めるB決勝に出場。


そこで4位入賞を果たし、全国で12位という結果を残しました。


次男に至っては、陸上をまともに始めてまだ半年だというのに、全国12位という成績を見て、「どんな才能なんだ」ととても驚きました。


私も長男・次男から刺激を受け、今では走力が中学1年生ぐらいに戻ったかなという感じです。


まだまだ、体が重く絞らなければならないですが、あと4~5キロも落とせばさらに走力が増していくのではと思っています。


最終的には来年あたりのマスターズ40代で優勝してやろうと、ひそかに狙っています。


これらの経験から感じたのが、栄養の重要性です。


私も子供も実践していますが、けがをしないために栄養をしっかりと取るようにしていました。


施術にも同じことが言えます。


バランスよく栄養をとれている方とそうでない方では、体の治り方も違いますし、そもそも痛くなることが少ないです。

使い過ぎにだけ注意し、体を使った分しっかりと回復できるような食事をとっていれば、そもそも施術をする必要がないのです。


私は元々施術家ですが、最近では「そもそも施術って必要ないのでは?」と思い始めました。


外側から一生懸命刺激するより、内側からよくしていくほうがいいのではと感じているからです。

ダイエットに関して、正直施術は本当に補助的なもので、やはり食事指導とモチベーションコントロールが99%だと思います。

栄養をバランスよくとることは大切ですが、基礎になるのはたんぱく質だと私は思っています。

皆さまのお店でも、栄養面までサポートできるような仕組みを考えてみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちの薬局で買うより安いプロテインは「拓ショップ」で販売していますので、チェックしてみて下さい!




先着順です。


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

このほど、我が家の熱い夏が終わりを告げました。


まずは中学1年生の長男のお話。


長男は1500mの選手で県大会は見事に優勝を収めることができました。


そして、九州大会。


結果は7位入賞となり、長男の夏の大会は幕を下ろしました。


続いて小学5年生の次男のお話。


次男は100mの選手なのですが、長男と同じく県大会では優勝を収めました。


そして、選抜メンバーに選ばれ、全国大会に出場することになったのです。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア