MENU

お客様の中で、目的が違う方が来ています。

お客様の中で、目的が違う方が来ています。

メールお問合せ

お客様の中で、目的が違う方が来ています。

本日のテーマ「 お客様の中で、目的が違う方が来ています。 」です。

まずは雑談から・・・・・

会社の様々な事を見直しているのですが、
経費の見直しや、倉庫の整理や、断捨離など・・・・・

久しぶりに捨てまくってスッキリです。

一年使わないものはもう捨てる!と決めてバンバン捨てていたら、スタッフの私物も捨てていて、新しいものを買うことになった・・・・・

まさか、個人のプリンタを会社に持ってきているとは。。。。。。

古い型のもので壊れているものと思ったのですが・・・・

スタッフは新品のもので喜んでいます。。。仕方なし!


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

目的の違う顧客が来た時に、
皆さまはこのお客様にどういった対応をしますか?


これは実際に当店で起きていることなのですが、具体的に説明します。


そのお客様は男性の方で、この方に男性スタッフが施術に入ることを嫌がり、女性スタッフに入ってもらうようにしようとするのです

つまりは、当店の女性スタッフ目当てでやってきているということです。

 

 

がスタッフから聞いたところによると、そのお客様は全く話をせずスマホばかり見ており、そのスマホの画面にはアダルトサイトが表示されていたそうです。

そのお客様は、女性スタッフにそのことについて触れてほしそうな感じだったということでした。

つまり、当店の女性スタッフに対してセクハラまがいのことをしていたのです。


私としてはちょっと犯罪のにおいがするかもしれないと思いましたし、社員を守るためにもそのお客様に来てもらわないようにしようとしていました。

このお客様に対しての対応で、スタッフからは二つの意見が出てきました。

1つは、プロなのだから気にせず割り切ってやること、女性スタッフの中にはまったく気にしていなかった人もいたようです。
また日によって、話す時と全く話さないときと色々あるようです。

もう一つは、そういう人間は何を起こすかわからないから、排除するようにしようというやり方。
ちなみに私もこちらの意見に賛同していました。


結果としては、セクハラまがいのことが起きたときに跳ね返せるスタッフに入ってもらうという形をとることになりました。(女性スタッフで全然気になりませんというスタッフがいたので、入ってもらうという形になりました。)


私としては、排除しておきたかったのですが・・・


お客様商売をやっているといろいろなお客様が来られると思います

皆さまのお店ではこういったお客様が来たとき、どうやって社員を守っていきますか?


ことが起こってからでは遅すぎますので、今からでもしっかりと考えてみてはいかがでしょうか?

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア