MENU

プロテインをお客様にプレゼントすると・・・続編!

プロテインをお客様にプレゼントすると・・・続編!

メールお問合せ

プロテインをお客様にプレゼントすると・・・続編!

本日のテーマ「 プロテインをお客様にプレゼントすると・・・続編! 」です。

まずは雑談から・・・・・

3歳の長女が、恐ろしくわがままで、面倒なので、自由にさせています。

家族みんな彼女の言いなりです。朝ごはんは、食べない!アイスにする!

昼ご飯は、グラタンじゃないと食べない!

パジャマはきない!フリフリの服じゃないといやだ・・・・・・

振り回されます。

女の子はかわいいとよく言いますが、私の中であれは都市伝説だと思う・・・・・


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

前回、お客様にプロテインを飲んでもらうことがとても有効だったというお話をしました。


現在、少しは落ち着いてきていますが、いまだに物販に力を注ぎすぎているところも多く見られます。


ただ、一時的にうまくいっても、継続的にうまくいっているところはほとんどありません。


理由は、お客様やスタッフが高いと感じるものを販売しているからです。


私は物販で利益を上げようとするのはナンセンスだ、と考えています。

 

 

私の中での物販は、売り上げを上げるためではなく、物販を行うことでまずはお客様に喜んでいただき、お客様が価格に同意したうえで、商品の価値を認めたうえで再度購入してもらうものだと思っています。


そのために重要なのが価格なのです。

いいものというよりも完全に価格です。

もちろん変なものではだめです。

つまりいいもので価格が安いもの。これが一番の条件ですね。


当店もいろいろな商品を扱ってきましたが、5,000円を超える金額の商品の再購入率は非常に低かったです。


3,000円がぎりぎりのラインで、3,000円以下のものに関しては比較的再購入されやすいという結果が出ています。


おそらく、治療院の単価よりも安い金額でなければ、物販はうまくいきません。


5,000円を越えると再購入率が下がると言いましたが、他のお店では20,000円を超えるものがあったり、中にはネットで買えるような商品を販売しているところもありました。

ネットで買えるような商品は、私が一番危険だと思っているものです。

理由は、価格競争なりますし、確実に店販よりもネットで買う方が安くなることが目に見えているからです。


皆さまも、もし物販を考えているのであれば、安くていいもの、をお客様に提供するようにしてみましょう。


そういった商品をご自身で探していただいてもいいですし、当店でも扱っていますので、もし興味のある方がいらっしゃいましたら拓ショップからお問い合わせください。


  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア