MENU

チームの本当の強さはピンチの時にわかる。

チームの本当の強さはピンチの時にわかる。

メールお問合せ

チームの本当の強さはピンチの時にわかる。

本日のテーマ「 チームの本当の強さはピンチの時にわかる。 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近息子と同じ練習メニューをこなし始めているのですが。。。

筋肉痛でボロボロです。

体重も順調で、5月頭から10㎏落ちました。

あと、5キロ落として、何を目指しているのかわからない40歳になりますm(__)m


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

色々な人が見学にきたりお話を聞いたり、話したりする機会があるのですが、
特に見学などでは表面上しか見えない部分がありますよね。。。。

そのチームの底力というか・・・・

私の経験では、その底力というのはピンチの時に出るなと感じます

これはチームではなく、一個人でも同じで、ピンチの時に本当の人間性が出ますよね。


なぜかというと・・・・

 

 

うちもいろいろなピンチがありました。

ひとつは近いところで新型コロナ社内大爆発!5月ですね。。。

1つの院は一週間全く予約が取れない状況

昔のピンチもそうですが・・・・・

昔社員が一斉にやめたときや、店舗立退きで立地の悪い仮店舗10か月営業で売り上げが下がった時など
助けてくれるのが本当のチームだな、と感じました。

逃げるように退職した人もいましたしね・・・・


うちでは、5月のコロナ大爆発の状況を、なんとかみんなで乗り越えてみようぜというような変なテンションで盛り上がっていました

これがいいチームだと感じました。

それでも多少、人間性が見え隠れした部分もあり、個人の人間性が確認できてよかったと思いました。


ほんとに仲がいいのは、困ったときに助けようと思う関係ですよね

表面上の付き合いではなく。

逆にピンチの時にわかるというのもありますね。

うちは昔、立退きの立地最悪の仮店舗時、売り上げが立たなかったとき、スタッフがみんな一斉にやめてしまいました。

私の求心力がなかった時のもあるかと思いますが、あの時助けてくれたスタッフとはいまだに付き合いがあります。

逃げるように辞めたスタッフとは、向こうから連絡が来ることもありませんし、私も連絡することはありません。

コロナでもなんとか売り上げを上げないといけない、など、私と同じ志のスタッフが今はほとんどなのです。

本当にありがたい。

一人くらいは暴れるものが出るかと思ったのですがいませんでしたね。

少し心の乱れが出てきた程度でした。

ちなみにスタッフが不安な部分は全て私が回答しました、例えば給与面など。

給与の保証の部分などです。

みなさま
波が起きた時ほど自分の会社の本質がわかるときです。

ぜひご参

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア