MENU

三年後の出店計画に向けて

三年後の出店計画に向けて

メールお問合せ

三年後の出店計画に向けて

本日のテーマ「 約3年後、3店舗目を出店します! 」です。

まずは雑談から・・・・・

長男の陸上の県大会が、7月26日にあります。

次男は、大分県ランキング1位で、少し差もあるので、大会の時にハラハラしないのですが、長男は現在ランキング4位で、2位以内に入れば九州大会に行けるので、ハラハラして、大会前私の方が緊張します。

本人も九州大会に行きたい!と言っています。

さ~どうなるか・・・・・・

私も大分県大会で中学一年の時優勝して九州大会に行ったので、ぜひ行ってほしいですね。

今になってあの時の親の気持ちがわかります・・・・

40の父です。



おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

現在は、私がマネージャー兼マーケテイング担当だったのですが、3店舗目に備えスタッフ教育にさらに力を入れることにしました。


基本的には現場に入らず、週に1回程度全店舗を回ってもらうプレイングマネージャーのような役職を作ろうと思っています。

そのために、ポジションも用意し、給与体系なども一新しました。


ただ、マーケティングに関しては重要な部分なので、自分でやるつもりです。

 

 

 

ポジションや給与体系などの見直しを行ったことで、面白いことが見えてきました。


人間は山を目の前にし、頂上が見えると登りたくなるものらしいです。


スタッフの中には上が見えたとたんに目の色が変わった人もいましたよ(笑)


それを見てかなり飢えていたんだなと思いつつ、そういう会社を作れていなかった自分の責任も感じました。


以前に比べ離職率は低くなりましたが、10年働けても20年・30年は働けない会社だったのではないかと思います。


つまり、働きやすいけど、残る理由もない職場でした。


治療院・エステ業界は肉体労働ですが、ある程度上の立場になると頭で仕事をするようになります。

そういったポジションを作ることが大切なんだと改めて感じました


これからも全員で会社を大きくし、成長させていこうと思っています。


皆さまにはぜひ見守っていただけると幸いです。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア