MENU

会社の健康診断

会社の健康診断

メールお問合せ

会社の健康診断

本日のテーマ「 会社の健康診断 」です。

まずは雑談から・・・・・

子供の足が臭すぎて、色々実験して、足のにおいが消えるように試しています。

薄めた酢につけたらいいというのがあり、実際に私も高校の時にやったら2週間くらいよかったので、それを試しました。

大は小を兼ねると言わんばかりにかなり濃いめの酢に、長男の足を漬けました。。。。

するとどうでしょう・・・・・・

足が野菜のピクルス(酢漬け)のような匂いがこびりついて逆に、家の中がずっと酢のにおいが充満・・・・・

足のにおいは確かになくなったが、濃い酢につけると酢のにおいが足にこびりつくという現象が起き・・・・

非常に勉強になりました。

次男が長男の足を匂いながら、ちょっとおいしそうって言ってました。

私に似て、変態の血があるようです。。。。。

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

私が今年40歳になるのですが、働いているスタッフもだんだんと年齢が上がってきました。

当店では10代~50代まで幅広い年齢の方が、働いてくれています。

健康診断を行うと、だいたい年齢の高い人たちから順番に引っかかっていきます(笑)

私は幸いにも大きな心配事もなく、唯一ひっかかったのが視力の低下でした。

それも、老眼ということではなく、おそらくパソコンの見過ぎで視力が落ち(近視)、「眼鏡をした方がいい」という注意書きがあったぐらいです。

運動を始める前は血液検査で「この数値は・・・(注意しましょう!)」と思われるものもあったのですが、今ではそれがなくなりました。

やはり、運動と食事は大切ですね。

エステサロンや治療院の経営者さんの中には、健康診断を受けていらっしゃらない方が多くいらっしゃいます。

何事も健康であることは大切ですから、健康診断に行って自分の体がどうなっているのか知ることはとても大切です。

脅すつもりはありませんが、何年も健康診断に行ってない人が、ある日突然・・・なんてこともあるかもしれません。

そうならないためにも、一度健康診断を受けておきましょう。

40歳を超えているのであれば、「こんなに悪かったのか」と思うような数値の一つや二つ出てくるものです。

美と健康を扱っている人間こそ、よい経営・スタッフ・お客様のために健康診断を受けに行きましょう!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア