MENU

EMSの回数券の販売を今すぐやめろ!

EMSの回数券の販売を今すぐやめろ!

メールお問合せ

EMSの回数券の販売を今すぐやめろ!

本日のテーマ「 EMSの回数券の販売を今すぐやめろ! 」です。

まずは雑談から・・・・・

スタッフが原因不明の腹痛で入院しています。

春で新規も増え忙しいのですが、スタッフみんなフル稼働で頑張ります!

うちでは、スタッフに医療保険の話や、資産運用の話までしているので、老後が安心な生活を送れると思いますが、、、、、、

入院してお金は心配ないけど、家族のことやスタッフのことやお客さんの事今まで考えない心配が増える用です・・・・

健康第一!


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

これはエステサロン経営者にも同じことが言えます。

一つだけの提案ならまだしも、
一つのスタンダードのメニューが有、色々なメニューを追加追加・・・・・

結局トータルいくらになるの!?

っていう行き過ぎると高額エステの手法が昔のエステと、

治療院の数年前に流行った俗にいう「アOラ方式」と言われる手法です。
*わからない人いないか・・・・隠せてない。。。。


今はもうなくなってしまいましたが、エックスケアジャパンという会社から始まった楽トレから業界のスタンダードになったEMSの回数券販売ですが、治療院の追加購入での単価アップに大きな影響を与えてきました。
(その礎を築いたのは、去年の年末に急死した、モンスターズの小川原社長でした。当時のエクスケアジャパンの副社長が営業の仕組みを業界に広げました。彼にはお世話になりました・・・ご冥福をお祈りします。)

 

 

 

実はうちでは、流行っている頃すでに、この回数券販売は続かないのではというのを感じていました。

うちでは、回数券の販売ではなく、元々このメニューがついている形で、メニュー自体のバージョンアップと単価アップにつなげていきました。

普通の治療に加えて、この回数券をかいませんか?というやり方をやめて

普通の治療に組み込み単価アップを図ったということです。

これが、当院の姿勢矯正メニューです。

EMSの販売を、姿勢矯正のメニューを受けませんか?に変えただけです。
(もちろん施術内容も変えて、時間も10分長く施術がかかります。)

これにより、回数券を買う買わないというプレゼンテーションから、姿勢矯正に通うか?通わないか?の提案になる為非常に成約率も高く、単価も上がったという形です。

もちろん施術効果も以前よりも上がる為、非常にお客様にも選ばれました。

うちではEMSをしない場合3700くらいなのですがそこに付け加えると、初めはいいが飽きるし・・・・どうすればいいか・・・・?を考えていました。

その結果一般治療20分を姿勢矯正は30分にしようということにしたのです。

スタッフには姿勢の指導を最低5分作るように言いました。

そうすることで単価アップが安易にできました。

何度も話しますが、元々施術の中にサービスでついているのです、というスタンスです。

その分分単価をあげて提供していきます。

しかし既存の人に明日からこのやり方をする、というのは必ず離れますので
新しいメニューをするときは必ず新規から!!行いましょう。

既存は一切触らない、そのままで!!

皆様も意識してみてください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア