MENU

今年はすでに大改革を行っています。

今年はすでに大改革を行っています。

メールお問合せ

今年はすでに大改革を行っています。

本日のテーマ「 今年はすでに大改革を行っています。 」です。

まずは雑談から・・・・・
長男が、大分県のジュニアアスリート発掘事業に選抜され、次男が全国大会に出る選抜メンバーに選ばれたので、子供の送り迎えが大変です。

退職して暇なうちの母親が孫の送り迎えを多少手伝ってくれます。

孫に生きると発言して、できるだけ手伝いたいとのこと。。。。

孫ってかわいいし、楽しみみたいです。

私もそうなるんでしょうね・・・・・・


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

“今年は”と言いつつ、もはや毎年のように改革が行われているのですが、今回の改革は男性スタッフ(整体師)にとって非常に大変なものになりそうです。



なぜなら、整体師としてではなく、整体トレーナーとしてお客様に接するようになるからです。



具体的には、今まで「悪いところや痛いところをよくする」考えで行動していたところを、例えば施術の回数が全部で12回あったとして、はじめは施術をし、途中から筋トレを導入していき、最後には全く施術を行わずトレーニングのみで終わるという流れに変えていくのです。

お客様に触れて施術をしていたものを、触れずにトレーニングだけで症状を改善していこうとしているのです。



お客様には施術を行いながら、トレーニングの利点について説明し、同時に栄養の指導も行います。

施術とトレーニングと栄養をかけ合わせて行う、かなり複雑なものになります。

これをお客様に提案すれば、今までよりさらにお客様の症状を改善できるということが明確にわかっていますので、あとはスタッフと今年1年かけて試行錯誤を繰り返し、完成を目指していきたいと考えています。



そのために、各院ではかなり高価なトレーニングマシンを導入し、どんな人にでも対応できる環境を作りました。



まだ、稼働し始めたばかりではありますが、何となくの形が出来上がってきていますので、年内には皆様にご報告できるのではないかと思っています。

その日まで、しばしお待ちくださいね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア