MENU

値上げを考えている先生へ 

値上げを考えている先生へ 

メールお問合せ

値上げを考えている先生へ 

本日のテーマ「 値上げを考えている先生へ その? 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近トレーニングシューズのこだわりが強すぎて、なんと5足もあります。

妻からは馬鹿じゃないか・・・・と言われますが。

はい!その通りです!

ジム用・陸上で本格的にスピード練習をするととき用・ウオーミングアップ用・もも上げなど短距離の基礎運動をするとき用・足を大切にしたいと感じたとき用(普段履き)です。

他にも昔から履いている通気性がいいものもありますがこれは足が蒸れる時期にしかはかない足底に穴が開いているタイプで、冬に履くと足先がかじかんで・・・・雨の日に履くと靴下ビチョビチョ・・・

自分でも思いますが、バカですね(^^)/

ここまでいらないな。。。。。冷静に考えたら。。。。。



おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

今回は値上げというより、新しい料金体系を採用したいという方に向けたお話です。


このメルマガを購読いただいている方の中には、今までとは違う全く新しい料金体系を取り入れて、値上げを行いたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

「この技術を他のお店では5,000円・10,000円でやっているけど、自分のお店に来ているお客様の平均単価は3,000円程度。これではなかなか値上げすることは難しそう」と値上げ=難しいと思われがちですが、そもそも、今来ているお客様に全く新しいことを適用しなくてよいのです。

むしろ新しい提案は離脱に繋がる可能性がある為、新しい提案は無理にしない方が良いです。


つまり、新しいメニューや新しい料金体系など、今までと全く違うことをするのであれば、新規の方から適用すればいいのです。


先ほども話しましたように、いきなり、既存の値上げややり方を違うものに変えてしまうと、一気に顧客が離れていってしまいます。


「新しいこと(メニューや料金の値上げ)をやるなら新規」から、これが大きなポイントになります。


もし、すごいお店のファンで新しい料金体系や新しいメニューに賛同してくれる既存の方には、急な値上げもありかもしれませんが、非常に残念なことにそこまで熱いファンは自分が思う以上にいません。


既存はそのまま、新しいことは新規から。


皆さまもこのことを念頭に置いて、大きな値上げにチャレンジしてみては

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア