MENU

エキテンは使い方次第

エキテンは使い方次第

メールお問合せ

エキテンは使い方次第

本日のテーマ「 エキテンは使い方次第 」です。

まずは雑談から・・・・・

先日キャンプに行きリフレッシュしました。

今年は、3回目です。

もう一通りマニアックな道具もそろえたので、かなりいい感じです(^^)/

1年くらいはあの道具があれば生きられるレベルです。

経営と同じでこだわりが強すぎるので、毎回キャンプのたびに新しい道具増えます。

プライベートも、仕事も変化が一番!


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

エキテンは大きく地域によりますが。。。。。。

ホットペッパーが弱い地域はエキテンが上がってくるようです。

治療院で広告を掛けて行うと費用対効果はしょうじきありません。

ではどうすればいいのか?

 

 

うちもしているのですが、整骨院と名のつくところは無料にしようと思っています。

っが、美容整体(ダイエットや発毛や脱毛)などの単価が高いコースを販売するのであればエキテンありです。

一か月1人来れば大成功と言う考えで、エステ部門を伸ばしていくという形で
実はエステをエキテンで力を入れている所はないので一つの集客の柱になるという現状があります。

エキテンはそれなりにはアクセスはあります。

それでも平均うちの院は月に1~2人来ている感じです。

年間、例えば15名の契約ができると考えると、500万円以上の売上になります。

では年間の広告費はいくらになるのでしょう。

月1万5000円。つまり年間約20万円。

売上20倍の費用対効果が表れています。

以前は数が来るというというのがエキテンの魅力でしたが。

今は質で勝負するという形で考えてもらうといいのではないかと思います。

1ヶ月に1~2人の高単価顧客の集客媒体。

大前提でかなり高単価の商品を作っておかなければなりません。

是非参考にされてみて下さい。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア