MENU

口コミの不正書き込みによるグーグルからのアカウント停止された話【大分の怪物】

口コミの不正書き込みによるグーグルからのアカウント停止された話【大分の怪物】

メールお問合せ

口コミの不正書き込みによるグーグルからのアカウント停止された話【大分の怪物】

本日のテーマ「 口コミの不正書き込みによるグーグルからのアカウント停止された話 」です。

まずは雑談から・・・・・

妻が一人で最近子供が寝静まった後に、ラウンドワンのコインゲームをしに行きます。

一人の時間がない主婦には至福の時なようです!(^^)!

私も一人で夜仕事ができて、お互い最高です(^^)/


おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

友人でもなければこのメルマガの読者でもない、ほとんどお話をしたことがない方から突然「何とかしてほしい」と連絡がありました


少しお話を聞いてみると「突然グーグルマイビジネスが消えてしまい、SEOも圏外になって表示すらされなくなった」というのです。
さらに詳しく話を聞いた結果、なんとグーグルの口コミを自分たちで書いていたことがわかりました。

 

 

 

正直な話、これは仕方ないのとしか言いようがありません。

自分がしてしまったことですので、「何とかして」と言われてもなんともできません。

自業自得ですね。
(大して知らない方なので塩対応気味なのは認めますが・・・(笑))


このようにグーグルやホットペッパーなどを自分で口コミを書いている人は、削除されていくという状況にあるようです。


口コミを増やしたくても患者さんがあまりいないところは、スタッフが書いたり、代行業者が書いたりする事例もあるようです。


グーグルも優秀な企業ですから、明らかに不正をしているとわかった瞬間、広告も出せなくなりますし、ビジネスも使えないという、体感的にはほとんどのサービスを使えなくするようですね。
その店舗だけでなく、代表者のアカウントも同じような状態になる事もあるそうです。


不正口コミを書くことが相当なダメージになると勉強になった一件でした。


このメルマガを読んでいる皆さんは、まっすぐな戦いをしてきちんとお客様に口コミを書いていただけるような経営をしていきましょうね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア