MENU

以外に工夫すれば売上が上がるエキテンについて

以外に工夫すれば売上が上がるエキテンについて

メールお問合せ

以外に工夫すれば売上が上がるエキテンについて

本日のテーマ「 以外に工夫すれば売上が上がるエキテンについて 」です。

まずは雑談から・・・・・

最近、産後のママをターゲットに集客を少し欠けているのですが、子供があふれているので、午前中のバイトを一人採用しました。

保育士なので、一人で3~4人みれるので、最高です!

午前のアルバイトはかなり求人できるなと感じました。

子供をみてくれるというだけで、他を選ぶことがなくなる。最高のモデルができました。



おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」 
 大分の怪物 こと 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

「エキテンなんて今更・・・」「エキテンほど集客できないものはない・・・」という声が聞こえてきそうですね。
おっしゃる通り、整体メニュー・低単価なリラクゼーション系や低単価エステは確かに厳しいものがあります。

しかし・・・・

 

 

しかし、エステ(高単価のみ)という分野に関しては、エキテンでもまだ集客はできます。

ただし、数は非常に少なく、月に一人や1か月に1回という状況にはなりますが、単価を考えると広告費をかける価値はあるように感じます。

具体的には30万円以上の商品を扱っているのであれば、エキテンに広告を載せる価値はあると思います。


その際は整骨院という名前ではなく、エステ系の名前にするとよいというデータがあります。
(当店では とくなが美容整体院・整体院 という名前にしています。)


ほとんどのお店がホットペッパービューティに力を入れていますから、ホットペッパービューティを使いながら余りライバルのいないエキテンを使うのが効果的かもしれません。


ただし、何度も言いますが数は来ません。
そこを頭に入れたうえで、エキテンを上手く使ってみてください。

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア